2009年6月20日土曜日

晴れの予定でしたが・・・


昨日までの天気予報では晴れて暑くなるとの事でしたが、11:00頃まで霧が発生しました。一時100ヤードくらいしか見えない状況になり、お客様も大変だったかと思いますが、お疲れ様でした。

明日の予報もいつの間にか傘のマークに・・・・この時期、予報するのも難しいのでしょうね。

11:00以降は写真のように曇りでした。16:30撮影


2009年6月19日金曜日

梅雨の合間の晴れ


久ぶりに雨のない一日。気温も上がりましたが、最高のゴルフ日和となりよかったです。

№9グリーン奥にお家があるキジさんご夫妻です。よく見かけますが、なかなか激写とまではいきません。おくびょうですから直ぐ逃げちゃうんですよ・・・・いつかは近くで撮ってみたいのですが、なかなか難しいです。
見かけたことあるかと思いますが、他にも沢山のご夫妻がコース内に住んでます。

2009年6月17日水曜日

第53回友の会コンペ


本日、63名の参加にて友の会コンペ開催致しました。一時雨、遠くで雷の音も鳴っていましたが、中断もなく雨も止み無事終了致しました。

優勝は上吉原 昌様おめでとうございます。グロス82ネット68.8でしたが、新ペリアのトリプル打ち切りですと、68.8なんてなかなか出ないんですけどね・・・・相当、運も良いんですね。ちなみに、2位の方はネット、71.2ですから。ベストグロスは74で70台の方が10人いました。

六甲19期同窓会コンペ


早いスタートが幸いしたのか、雨の影響も少なくてよかったですね。
那須に別荘をお持ちの友の会会員の港様、喜多様、西林様、奥田様の同窓会ゴルフコンペです。

遠く関西からも4名参加して頂いたそうです。皆さん65歳になるみたいです。

皆さんTファンなんでしょうけど可哀想ですね・・・・今年はあきらめてください。私はもちろんGファンですけど・・・・


2009年6月16日火曜日

地球の資源を大切に


日中はうす曇でしたが、18:00から雨降り出しました。雷は鳴っていません。

脱衣室に備品回収ボックスを設けましたので、捨てる前にチョット考えて、まだ使えるようであればゴミ箱ではなく回収ボックスに入れてください。お願い致します。

他コースのマーク等は再利用できませんが、ティでしたら充分使えます。ある人にとってはいらないティでも、他の方は使うかもしれませんので、マスター室前で提供してます。

2009年6月15日月曜日

やまぼうしが綺麗に


今日は好評の15周年の1泊3食付企画でした。雷を心配していましたが、雨も雷も無く無事終了です。

昨日は一時雷雨にて中断したんですよ。

ちふり湖には、やまぼうし(ミズキ科ミズキ属)が沢山植えられており、これから見頃を迎えます。別名ヤマグワとも呼ぶみたいですが、ハナミズキとは別です。

写真は№3グリーン奥に咲いてます。