2010年10月16日土曜日

紅葉前線


那須連山の紅葉もロープウェイの山麓駅辺りまで下りてきたようです。

ちふり湖はまだまだ先ですが、一番早く紅葉するヤマボウシは赤く色づいています。

最近マツタケが不作から一転して豊作のニュースやってましたが、コースにも色々なキノコが沢山でてます。食べれそうであっても絶対に持って帰って食べたりしないで下さい・・・

昼からは雲が出てきましたが最高のゴルフ日和でした。

8:00 16℃    12:00 19℃

2010年10月14日木曜日

友の会コンペ


第62回友の会コンペを開催致しました。

優勝は会津若松より参加して頂いた若林 國廣様です。バーディ6個取ったようですが、ダブルボギーとかがうまくはまったようです。グロス78ネット73.2で初優勝です。


友の会の方からも「芝が大分回復して来たね」と声をかけられましたが、まだまだ不十分と思っております。これからの紅葉やコンペシーズンに向けて更に良くなるよう従業員一同頑張りますので宜しくお願い申し上げます。


チリの落盤事故で閉じ込められていた方達が69日ぶりに全員救出されたのが一番のニュースでした。

2010年10月11日月曜日

秋晴れ


連休最終日やっと秋晴れに。上りの高速は大渋滞でしょうね。

№10このホールを無難に乗り切れると良いスコアで回れるような気がしますよね。ボギーでも充分です。

いつもレディースティからプレーされている、女性の方は判らないかと思いますが結構プレッシャーかかりますよ。たまには女性もラギュラーティから挑戦してみてはどうでしょう・・・男性陣の大変さが判ると思いますよ。

でも、奥様がラギュラーティからナイスショットされて、自分は谷底にコロコロだったら言い訳出来ないからへこみますし谷底から上がれません。やっぱりごまかすためにも前からどうぞって感じですか・・・・

でも、チョット前すぎるだろ~・・・このホールで負けた旦那様の言い訳。そこで奥様一言「あんたも前から打てば・・・」

2010年10月10日日曜日

雨も上がり・・・・


昨日は予定よりも早く雨が降り出しましたが、今日は逆に予定よりも早く上がりました。


9:30には雲の間から青空も。気温も上がり暑いくらいに・・・・昼で20℃まで上昇。


10月10日は晴れの得意日なんですけどね・・・明日からやっと秋晴れが期待出来るようです。


10:00撮影