2015年8月29日土曜日

色づいてきました・・・・

今日も涼しく肌寒い。朝から雨です。
 
昼には雨も上がり、良かったですね。

季節は進んでおりますね。ヤマボウシの実が色づいて可愛いでしょ・・・・

2015年8月28日金曜日

キーパーVS謎の生物・・・・

今日も梅雨のようなお天気。雨にならなかっただけよしとしますか・・・・・
気温は低い状態が続いております。10月初旬の気温です。

 
この後の週間予報も曇りや雨です。このまま夏は終わったのでしょうか・・・・・・・ 
謎の生物ホントに根性あります・・・・・・また掘り返してきました・・・・・不思議です。どこまで穴が続いているのか。どんな生物なのか。とっても気になります。
砂を出さないで綺麗に穴を掘る。どんな生物なんでしょうね。砂を食べて進むのでしょうか。違うな、下から掘って来てるんですよね。
 
小河原キーパーが深く掘って何度も埋めて、穴に詰め物したところ、その横に穴をあけました。なかなかの根性してます。

総支配人も気になるようです。橋本総務部長にサキイカで釣りあげろと指示を出しておりました・・・・それよりテントを張って橋本部長が夜間観察する案も良いかも。
何方か、この謎の生物の正体知りませんか・・・・・・・カメラ付きの内視鏡があれば良いのですが。

2015年8月27日木曜日

スタッフに挑戦・・・・・・

今朝、霧雨の中スタートしました・・・・・・朝は昨日のように肌寒い感じでしたが、途中からは雨も上がり、ゴルフ日和に・・・・・・


 
 昨日は昼で17℃でしたが、今日は22℃くらいになりました。残暑とまでは・・・・・
 
スタッフに挑戦頑張りました・・・・・№15もケヤキの裏には行きませんでした。FWです。パーでしたよ。 
今日のスタッフに挑戦のメンバーです・・・・・・福田総支配人のティショット。良い感じですね。
高野施設管理長、関総務課長です。私を入れて、同世代チームでした。
 
 
結果はこんな感じです。私は勝った人もいれば負けた方も・・・・・・総支配人も半額券を・・・・・
高野さんや関さんもバランスの良い負けっぷりでした。
 
次回は違うスタッフがプレー致しますので、挑戦お待ち致しております。本日は有難うございました・・・・
 

2015年8月26日水曜日

朝から・・・・・

今日も気温低く、朝から雨が・・・・・・・・キャンセルも多くなってしまいましたが、お客様からすれば雨でのプレーはね。って感じですよね。その気持ちも分かりますよ。
 
この後の週間予報も曇りや傘のマークが目立ちます。今年はこれで夏は終わりでしょうか。残暑は無いのかな・・・・・

 コース管理の方も雨の中御苦労さまです。バンカーのエッジ切り作業ですね。これでバンカーが綺麗に見えますね。数が多いから大変です。頑張って下さい・・・・

明日はスタッフ挑戦でプレー予定です。№15の定位置。明日もケヤキさんの後ろかな・・・・・・・OB覚悟でFWのセンター狙ってみようかな・・・・・・・プレーは久しぶりですが、頑張ります。あ、あまり、
頑張らない方がいいのですよね。

2015年8月24日月曜日

秋らしく・・・・・

まだ8月下旬なんですが、秋になったようです・・・・・・16号は反れてくれたようですが、15号は、明日九州に接近して上陸しそうです。勢力を保っており猛烈な台風のようです。

台風16号の影響か風もあり、爽やかです。


今日のご紹介はこちらです。友の会会員の長谷川様とお友達です。予約したのは塩沢様との事です。何故、と思いましたが・・・・・・・

まあ、何方が予約しようがちふり湖にとっては良いことなんですが・・・・・那須は涼しいでしょ。明日も頑張って下さい。

こちらは、友の会会員の星様です。昨日・今日と有難うございました。東京からですが、出身は今の那須塩原市のようです。
 
コンペを計画しているとの事ですが、宜しくお願い申し上げます。

こちらは木村様ファミリーです。ご両親と息子さん夫婦でしょうね・・・・・
 
ちふり湖が中間地点でしょうか、またのご来場お待ち致しております。

九州に接近中の台風15号、被害が少ない事を願います・・・・・・・

2015年8月23日日曜日

今日も・・・・

夏は終わってしまったのでしょうか・・・・・今日も涼しく21℃です。
台風15号は沖縄県も接近し、最大瞬間風速50mになっているようです。ゆっくりと進んでおり、困りますね。
 
夏の花の代表選手です。サルビアさん。チョット大きくなりすぎてます。
 
イベント目白押しですよ・・・・・今週はスタッフに挑戦もあります。私も頑張らないと・・・・・・あ、頑張らない方が良いんですよね。
今回は総支配人のほか、裏方さんで頑張って頂いている、設備関係の高野さんも初参加です。
高野さんのスコアはどれくらいかな・・・・・・波がありますからね。

総務課長の関さんは最近調子が良いらしいですよ。

 
9月3日にはワンオンチャレンジも開催しますよ。今回は№12にて開催致します。こちらは相手はいませんの自分の腕次第です。ピッタリに付けて無料券ゲットしちゃいましょ・・・・・