2020年11月7日土曜日

那須ゴルフ倶楽部

早いですね、これから晩秋に向かうわけですけど 暦の上では立冬です。



橋の上でカートを止めて記念写真撮っているようでした・・・・・・・


先日、社団法人 那須ゴルフ倶楽部でプレーして来ました。この時期にプレーしたのは初めてです。故小針春芳プロの「小針カップ」参加です。小針さんは2回の日本オープン優勝の他数多くの勝利があり日本プロゴルフ界の殿堂入りをしています。那須ゴルフ倶楽部さんに生涯在籍しておりました。
昭和41に建て替えられた3台目クラブハウスです。昭和11年オープンですからね。
何と、スタート時には雪です。初雪とのことでしたが奥の山の木には雪が・・・・・・
一時、グリーンが白くなりかけましたが昼からはこんな感じです。
関東平野を一望できました・・・・・・

紅葉にはチョット遅かったですが一番好きなホールです。左側が№14右側が№15です。
№14グリーン横に標高990メートル看板です。那須岳のすぐ下です。那須ゴルフ倶楽部で一番標高の高い所です。
名匠井上誠一さんに挑戦して来ましたが、スコアは42と39で81でした・・・・・・
№16

2020年11月5日木曜日

那須連山に・・・・・

 昨日は東京で木枯らし一号観測され、北海道では平地でも雪が積もったようです。

那須連山にも雪が積もりましたよ。


日中は穏やかなゴルフ日和でした。


今日のご紹介はこちら、東京の小川様で、青森県八戸市からの方と京都市からの方をGoToトラベル利用しての1泊2プレー有難うございました。丁度中間地点位なのでしょうね。

米大統領選挙の結果が気になりますね。まだ確定しないようです・・・・バイデンさん優勢なんでしょうか。何れにしても米国内が早く安定して欲しいですね。

2020年11月3日火曜日

チャンピオン杯

 願いが叶い朝には雨は上がっておりました。今年のオープン杯での上位者に資格のあるチャンピオン杯開催です。


鮮やかに紅葉しているモミジさんです・・・・




今日も沢山賞品用意しました・・・・順位気になりますよね。
こちらはチャンピオン杯有資格者で優勝の渡邉様。おめでとうございます。

こちらはチャンピオン杯全体での優勝の大塚様。おめでとうございます。

今年のちふり湖のオープンコンペは11月23日の「ラストコール杯」のみとなりました。

明日は名門の那須ゴルフ倶楽部さんに行って来ます。気温下がり寒そうですが、井上誠一さんに挑戦して来ます。



2020年11月2日月曜日

助かりました・・・・

 やはり午後から雨が降り出しました。でも小雨で止みま間もあり、お客様も「これくらいで助かったよ・・・・」との声が多く聞かれました。

明日はチャンピオン杯開催です。夜に降って朝には上がっていることを願います。

傘もいらない時間帯もありました。有難うございました。

今日のご紹介はこちら、諏訪さんの予約で群馬からGoToトラベルご利用です。同僚の方の職場定年退職祝いに「斉藤さん、飯塚さんのご苦労さん会」ですね。もちろんプレイ代は諏訪さん持ちですよね(笑) №8でイーグル、№9バーディ上がりの方が居ました。誰でしょう。田村ではないのは間違いない。GoToトラベルは12月開催してますからね・・・・・
 私もそろそろ定年の時期が近づいてきてると感じます。

先日、伊東にGoToトラベル行って来ました。ゴルフはもちろん川奈の方のゴルフ場でプレイして来ました。やっぱり海は良いですね。海無し県で育った私としては海を見ると感動します。

奥に大室山です。久しぶりのコーライグリーンでした。分かっていてもパットではショートしますね。松尾プロ、大森プロお世話になりました。またお願いします。

DHCがプロデュースする赤沢温泉の展望露天風呂に入ってきました。エステコースも(笑)
お肌ツルツルじゃなくて頭ツルツルって感じ。元からか。ここ笑うとこです。
素晴らしい眺望です。湯舟と海が一体なっている感じです・・・・・写真撮影は禁止でしたが・・・・
大室山にも初めて上りました。標高580メートル。ちふり湖より高いです。360℃のパノラマです。遠くに伊東市街と海も見えて小室山も右のほうに・・・・・
遠くに富士山も見えてました・・・・・・・

2020年11月1日日曜日

少しづつ・・・・・

 今日から11月です。大分陽の落ちるのも早くなりました。


ちふり湖の紅葉も少しづつ進んで来ましたよ・・・・