2014年10月18日土曜日

少しづつ秋色へ・・・・・

今日も穏やかで最高のゴルフ日和でした。コースの仕上がりも最高です・・・・・・

 

 
 
今日のご紹介は吉池様でご予約「鹿島道路」様です。いつもご利用有難うございます。
 
 
こちらは浮ケ谷様のグループです。会の名前は無いとの事ですけど、「浮ケ谷会」様としておきます。
 
 
泊って明日もですね。明日も頑張って下さい・・・・
 
ジャイアンツ3連敗。崖っぷちです。今の所タイガースに完敗です。でもまだあきらめていませんよ・・・・日ハムの大谷君借りたいです。
 

2014年10月17日金曜日

おとぎの国のような・・・・・

今朝は曇っておりましたが秋晴れです。午後から少し風が出て肌寒くなりました。

№15

№10
 
今日は何と言ってもこの写真です。まるで、おとぎの国の話に出てきそうなキノコさんです。
 
 
横から小人さん人が出て来そうでしょ・・・・・腐らないでこのままであってほしいです。

 
甘い、お菓子のようです。美味しそうでしょ・・・・・なかなか見かけないキノコです。
 
今日のご紹介は友の会の「竹越 」様です。
 
 
昨日、今日と有難うございました。朝は曇っましたが晴れて良かったですね。
 
こちらは友の会「鈴木」様と遙々青森市からお越し頂きました「石川」様です。遠い所有難うございました

こちらは女性3人で有難うございます。「笠川」様とお友達です。女性同士の方が楽しいいですよね。


男の人は教えてほしくも無いのに、辺んに教え魔だったりして・・・・・邪魔ですよね。

こちらは「伊藤」様とお友達です。いつも有難うございます。


11月にまた来ますと言って頂きました。お待ち致しております。

昨日、ちふり湖にてプレーしましたよ。20日に向けて最後の調整。久しぶりの70台、76でした。調子は上向いておりますので、私には挑戦しない方が良いと思いますよ。堅く行きましょう。総務部長辺りに・・・・・

そんなことより、ジャイアンツはどうしたんでしょう。ヤバイです。今日負けるともう駄目ですね。

一昨日、応援しなきゃなんて言っておきながら「相棒13」観てたから申し訳ない・・・・・・今日は真剣に応援しますよ・・・・・ガンバッテ。
 
 
 
 

2014年10月15日水曜日

那須連山

今朝は今年一番の冷え込みになりましたが、穏やかで最高のゴルフ日和となりました。


那須連山の中腹まで色付いてきたようです。

「私、目立ちたがりやなので、皆さまより一足早く色付きました」・・・・・・ヤマボウシ。


 今朝はこんな雲が出ていたのですがいつの間にか快晴に。



今日のご紹介は長野様でご予約の「東海住宅」様です。


皆さんの笑顔がとても良いですよ・・・・・・またのご来場お待ち致しております。

こちらは滝本様でご予約の「かしまし熟女会」様としました。会の名前無いから付けといてと言われたので。

皆さま賑やかでゴルフがとても楽しそうで良かったです。バンカーで皆さん苦労されたんでしょうか。バンカーの話を長い事・・・・・・また来てくださいね・・・・・

今日からCSファイナルステージです。阪神倒すぞ・・・・・・応援しなきゃ。その前に温泉に入って帰るか。

明日はちふり湖でゴルフです。20日の挑戦を受ける前の最後の調整です。頑張りま~す。

2014年10月14日火曜日

19号列島縦断・・・・

台風19号各地に爪痕を残して去って行きました・・・・・・北海道では雪を降らせたようです。

 
 バンカーに水は溜まりましたが、倒木や土砂崩れの被害が無くて助かりました。


この辺はの通過は午前3:00頃だと思います。中心の左側だた事もあるのか、思った程被害が出なくて助かりました・・・・・・雨量130mmです。

朝にはこんな感じの台風一過で晴れてたのですが、那須連山からの雲に覆われて雨が降ったりの天気出した。

コース改造? №13ビーチバンカーになりましたので注意して下さいね・・・・・・・


ミニちふり湖、ウォーターハザードも出来上がりです。このホール判りますよね・・・・・鯉放しましたので見て下さい・・・・


小枝や落ち葉の清掃作業を一生懸命実施しております。

 
今日もクローズではありません。プレーして頂いております。

2014年10月13日月曜日

台風19号九州に・・・・・

大型で、強い台風19号、今朝、鹿児島県に上陸、夕方高知県に再上陸したようです。今晩、近畿、明日早朝に関東地方通過予定です。


 中心がこの辺りになる予報ですが、風が弱くなる事を願います。倒木、枝折れ等心配です。ソーラーのパネルも心配です。

今朝のちふり湖です。嵐の前の静けさって感じです。キャンセルも多かったですが9組の方にプレーして頂きました。

今日のご紹介は友の会会員の「荒井様、渡辺様、菅野様、菅野様」です。台風接近中なのに有難うございました。3人は菅野さんの娘婿さんです。良いですね、義理の息子さんと一緒にゴルフなんて。



福島市飯坂で、りんごを栽培しているので、台風が来る前に、リンゴの収穫で今日はキャンセルかと思っておりましたが、来て頂きました・・・・・・

主力品種はまだ収穫には早いそうです。「自然相手、風で落ちるのはしょうがないよ」と焦る様子もなく、ビックリした次第です・・・・・そうは言っても、風が弱くなりリンゴが落ちない事を願っております。

2014年10月12日日曜日

延期に・・・・・

今日も最高のゴルフ日和でした。チョット気温が下がってきたようにも感じます。



 
コースは良い感じに仕上がってます。少しづつ、秋らしくなってきました。
 
台風の明日の朝には九州へ上陸しそうです。15:00現在で965ヘクトパスカルですが、勢力が弱まる事を願います・・・・・・
 
明日予定していました20周年記念コンペは、11月3日に延期になりました。ご予約お待ち致しております。