2015年7月11日土曜日

3人で日光浴・・・・

今日も梅雨が明けたようなお天気です。
 

 
ラフの刈り込みもはかどっているかと思います・・・・・
 
 
今日のご紹介は田中様の「二一会」様です。皆さまラフで苦労されたのでしょうか。
 
まだ体が暑さに慣れていないので大変だったでしょうか。暑いとは言ってもここは那須高原、東京方面に比べると大分涼しいかと思います。有難うございました。

こちらは3人で日光浴しています。天日干しかな・・・・・

ぐんまチャンが居たので住所調べましたが、やはり群馬県からお越し頂いたようです。ぐんまチャン真ん中にしておけばよかった・・・・・また来てください。

2015年7月10日金曜日

久しぶりに・・・・・

台風9号は沖縄県を直撃のようです。被害が少ないことを願います。


ちふり湖久しぶりに太陽が出てくれました。気温も21℃まで上がり、久しぶりの暑さにお客様もばて気味でした。
 
ラフを一生懸命刈ってますよ・・・・・・・お洗濯と一緒で、この晴れ間は貴重です。
 
明日からも晴れて暑くなるようです。水分をまめに取りましょう・・・・・

今週は友の会感謝デーでしたので沢山のかたがお越し頂きました。7月14日のイベント、フェアーキープの練習されている方も多いようです。「意外と難しいよ・・・・・・」っていう方もいれば、「内ら4人中2人ったよ・・・・・」なんて方達も・・・・・
 
今日の№5はこんな感じです・・・・・参加費は無料ですし、フェウェイに止まればラスクはもらえます。気楽に挑戦して下さい・・・・・・

刈り幅は一列約2.4mですから約5m弱の幅です。こちらとしても初めて試みです「どうかな、無料券沢山出ちゃうかも」と福田総支配人もやきもきしてます。・・・・個人的予想はフェアウェーキープ35%。白線内は5%程度かと思います。
狙うと意外と右のバンカーにつかまるかも・・・・・後は天気が良いことを願います。OBの後の暫定球ではダメですよ。

2015年7月8日水曜日

ホールインワン

14:00頃から小雨・・・・・それまで持って助かりました。

きょうは№16にてホールインワンが出ましたよ・・・・・・
 
皆さん友の会の会員さんですが、達成者はVサインしている、清水様です。おめでとうございます。144ヤードのティで、8番アイアン使用。同伴者もよく見えて感動しましたと・・・・・・
 
こちらは「昭和Gの会」様です。あまり降られなくて良かったですね。
 
またのご来場お待ち致しております。

2015年7月7日火曜日

ついに・・・・・・・

今日も梅雨前線の影響も無く曇り。ゴルフには最高のお天気でした。
 
 ついに「チフリコ」のチが残るだけになってしまいました。ひらがなの「ちふりこ」は健在です。丁度、橋の下にまで貯まってきました・・・・・
 
 おかげで、カモさんもを久しぶりにお越し頂きました・・・・・
 
 
こちらは野芝の種を蒔いているところです。細かい種なんですよ。沢山発芽することを願ってます。
 
昨日のご紹介を忘れておりました・・・・・友の会の永井様夫妻とお友達です。スミマセンでした・・・・・

2015年7月5日日曜日

曇り

予報ではあまり良くなかったのですが、最高のお天気になりお客様も喜んでおりました・・・・・・・
 気温も丁度よく、夕方には陽ざし出てます。明日も傘はいらないようです。

こんな感じで、木の根元が綺麗に刈り込んであると良いですよね。ロストは困りますからね・・・・・・それよりも通常のラフをもっと刈っといてと言われてしまうか。
 
今日のご紹介は友の会会員の黒田様とお友達です。雨が降らなくよかったですね。

こちらは福田総支配人の応援団の「同期会」様です。大分上達したところを披露出来たのでしょうか・・・・

遠くは関西からもお越し頂きました。本日、福島空港から帰られるそうです。遠い所有難うございました。まだ7月ですから、関東圏の方は今年、あと3回は来れそうですね。宜しくお願い致します。

明日は女子サッカーです。ナデシコ応援しましょう・・・・・・・・・