2012年3月24日土曜日

東北方面から



昨晩は予想通り雨。スタート前には雨も上がり助かりました。

山形、宮城、福島など東北方面から、ご来場頂きました江口様のグループです。

「良いコースなのでまた来年企画して来ますよ」と言って頂きました。

実は、来年ですか。うち始まったばかりですし今年もう一度と思ったのですが言えませんでした・・・・

是非、今年中に今一度お願い致します。厚かましいか・・・・・

2012年3月23日金曜日

心に響く選手宣誓でした



昼過ぎから小雨となり、今は結構降っております。

もちろん雨ですよ。この辺りでは雪にはならないと予想しております。

昨年実施致しましたプレー代からの義援金、フロント前で集めました義援金を赤十字から寄付させて頂きました。

おかげさまで142万円余りを寄付する事が出来ました。ご協力有難うございました。

被災地の為には、継続した支援活動を続けたいと考えております。














南三陸町に行ってきました。あの、防災対策庁舎にも。自然と涙が・・・・・

この施設でも41名の方亡くなられているそうです。

最後まで防災無線で避難を呼び掛けていたあの方もその一人です。











石巻工高阿部主将の選手宣誓ですが、被災地の方はもちろんの事、日本人に勇気、やる気、希望、与えてくれた、素晴らしい宣誓で感動致しました。

初戦で負けてしまいましたが、夏に頑張って甲子園に出て来て欲しいですね。

「日本が一つになり、その苦難を乗り越えることが出来れば、その先に必ず大きな幸せが待っていると信じています」

泣けますね・・・・・

被災地はガレキの山だらけです。ここに来てようやく各地にてガレキの受け入れ気運が高まってきておりますが、まだまだ日本が一つになっていないように思います。

2012年3月20日火曜日

やばいけどスイスイです


昨日よりは穏やかで春らしい感じですが、風は冷たい。

友の会会員の小出様ファミリーです。今朝、都心から車でお越しに。

栃木インターまでは混んでましたがそこからはスイスイとの事。2時間30分を苦にしてない様子。有難いですね。

「いつも大変ですから那須に別荘を購入しちゃいましょうよ」と言うと、息子さんが「親父その案良いね・・・・」ですって。  
判りました。ちふり湖に近くて広い土地探しときますね。
祝日なのにちふり湖CCもスイスイ。ヤバイ渋滞おこしたいけど・・・・

2012年3月19日月曜日

黄門ちゃまご来場・・・・


真冬並みに戻ってしまいました。寒いです。

可愛いですよね。黄門様と言うより黄門ちゃまって感じでしょ。

うっかり八兵衛もいるかと探しちゃいました。

勝手にいじっていると、天井から風車が飛んできて弥七登場なんてあったら面白いのですが。

御隠居様を一人にしてはいけないですよね。カゼひいちゃいますよ。格さん、助さんは何処にカイロが欲しいと言っておりますぞ・・・・

2012年3月18日日曜日

春らしく・・・・


週末にになると天気が悪くなる事が続きましたね。

今朝は暖かく春らしさを感じました。7:08撮影です。昨日の雨で空気が澄んだ感じてす。

夕方から雨かと思っていましたが、昼過ぎから小雨が・・・・・

一雨ごとに暖かくなるとか、寒さも彼岸までとか言いますけど本当ですね。

花粉症の方、御苦労さまです。ちふり湖CC辺りはまだ花粉は多くないですよ・・・・