2014年5月17日土曜日

第18回法人友の会コンペ

今朝はチョット肌寒くお客様も戸惑っておりましたが、気温も上がりゴルフ日和に・・・・・・


朝は那須連山にも雲がかかり虹も発生したようです。

藤さん咲いてきましたよ・・・・・・・上から下に向って咲くんですね・・・・・・



今日は第18回法人友の会コンペ開催です。

チーム戦もあり、毎回楽しいい表彰式になりますね。チームに貢献した方、足を引っ張った方も終わってみれば楽しいゴルフ談議ですよね。


毎回言いますが、せっかく法人無記名の会員になっているのですから、上手く使いましょう。今日参加している方達だけで使うのではもったいないですよ。社内はもとより多方面に利用者を広げて下さい。宜しくお願い致します・・・・・・

ああ、ジャイアンツはどうしたんでしょう・・・・・・5連敗。今日は勝ってもらわないと。もう、負けてもいいから生え抜きで戦いましょうよ。原さん。また、有名な4番バッターを獲得したようですね。

2014年5月16日金曜日

強風・・・・

最高の天気でしたが風が強く皆様苦労されておりました・・・・・・・



今日のご紹介はこちらです。山近様、雨宮様、高野様です。皆さま友の会会員です。


山近様今日で3日連続プレーです。有難うございます・・・・・・・

こちらは「WSTC」会様です。


幹事の樋口様次回も宜しくお願い致します。

2014年5月15日木曜日

良かったです・・・・

雨の予報も出てましたが降らなくて、お客様は助かりました・・・・・


芝には一雨欲しかったですけど。

 
気温も下がる予報でしたが最高のゴルフ日和でしたね。


今日のご紹介は友の会の田村様のお友達です。とある大学のアメリカンフットボール部のOBです。当時の防具はどんなだったのか聞くの忘れました。今度教えて下さいね・・・・・


昨日は那須ゴルフ倶楽部でプレーされた方もおります。ちふり湖に来る度に雨と嘆いていた方もやっと良い天気に恵まれましたね。皆さん笑顔ですね。またのご利用お待ち致しております。


こちらは友の会の山田様です。座間市からですが、昨日まで福島県で2日プレーされて、ちふり湖に泊って今日は1.5ラウンド。

 
帰りの運転気を付けて下さいね・・・・・

2014年5月14日水曜日

ヤマツツジさんも・・・・

今日もゴルフには最高の天気。明日はチョット下り坂のようですが小さな傘マークです・・・・・・


ヤマツツジさんも満開です・・・・・

 
№4のグリーン周りは霧島つつじさんです。

今日のご紹介はこちら「大利根CCみどり会」様です。あの名門コースの大利根CCのメンバーさん達です。女子会ですね。

 
今日で3日目の方もおります。昨晩は夕食後カラオケで盛り上がっていましたね・・・・・「レストラン夕食も美味しかったとシェフに言っといて」とも皆様が言ってました。シェフか、なかなかシェフとは聞きなれませんでしたが、有難うございます。

友の会の松波様、幹事の長田様、またのご来場お待ち致しております。


こちらは那須の別荘地「守子の郷親睦コンペ」様です。大人数で有難うございます。


幹事の森奥様これからも宜しくお願い申し上げます。



藤さんこんな感じです。

2014年5月13日火曜日

ミツバチさんも大忙し・・・・・

願いが叶って朝には雨も上がっておりました。夜降って頂くのがホント助かります。芝にも恵みの雨でした・・・・・昼からは晴れて気温も上昇。

 
こんなに沢山花が咲いているとミツバチさんも大忙しですね・・・・・・・
 
 
 
グリーンに目砂実施です。これで少し速くなるかも・・・・・・・
 
 
フェアウェーのエアレーション実施しております。まるで北海道の畑のようでしょ・・・・・
 
 
ジャガイモの種をまきます?メイクイーン、それとも男爵、キタアカリにしようか。
心配しないで下さいね。これでも明日には綺麗になってプレーには問題ありませんから。
 
ジャガイモの種は深くに埋めますから問題ないんです。収穫は夏です?
 
 
夕方のコースも良い雰囲気です。
 
№2
 

2014年5月12日月曜日

風強く・・・・・

今日は風が強くお客様も大変だったようです。

№14

気温も昨日程は上がりませんでした。風もあら肌寒かったでしょうか・・・・つつじさん見頃ですよ。白いのは蝦夷ヒメリンゴさんです。

 
コース管理作業は色々な作業がありますよね。こちらは枯れた樹木の処理です。お疲れ様です。
 
 
怪我の無いようお願い致します・・・・
 
今日のご紹介は埼玉からお越しの羽賀様でご予約の「松葉会」様です。松葉寿司さんのお客様です。
 
 
今晩泊って明日もですね。チョット天気が心配ですが、朝には上がっていることを願います。
 
 
キャディさん何をしてるかってラインの勉強している訳ではありません。スズメのカタビラを取っている所です。
 
何処のゴルフ場もスズメのカタビラ対策には頭を痛めております・・・・・・アメリカのゴルフ場はあまり気にしないようですけどね。
 
 
今年は特に目立つような感じです。カタビラの花が咲くこの時期が一番目立ちます。手取りして増やさないように頑張っております・・・・・取っても、取っても無くならない。
 
芋虫からブドウの房のようになってきましたよ・・・・・
 
 
藤さんです。
 
 

2014年5月11日日曜日

ちふり女子会

今日は最高の天気でした。気温も上がり、しかも爽やかゴルフには最高です。


 
つつじも満開です・・・・・

今日のご紹介はこちら友の会会員の宇都宮様の「100文会」様です・・・・昨晩からお泊まり頂き宴会も盛り上がったようです。


こちらの会は庄司佑様のお弟子様の集まりとの事です。85歳ですがお元気です。来年も宜しくお願い申し上げます・・・・・


第6回ちふり女子会開催です。女子会と言えば「雨」なんてこともありましたが、最高のお天気に恵まれましたね。もうFさんの事を雨女なんて言えませんね・・・・・・・

Fさん前夜祭で飲み過ぎ・・・・・朝元気なく心配も、昼には生ビール2杯。するといつもの元気なFさんに戻ってました。やっぱ酒が足らなかっただけか。


今回も各組に女子プロ付いて頂き、ラウンドレッスンして頂きました・・・・・・・

今回初めて方も多く技量に応じてクラス分けをしました。

 
 

             

遠く名古屋からも参加して頂いた方もおります。ゴルフは直ぐには上手くなりませんが頑張って続けて下さいね・・・・・・那須ちふり湖CCのPRも宜しくお願い致します。


先日、強風の中ちふり湖でプレーしましたよ。確かにグリーンは速くはありませんでした。でもこの時期の平年の速さかと思います。ショートしないようにと言いきかせて打ってもショートしちゃうんですよね・・・・・・

芝さんも肥料とお水も頂き、適した気候の今が一番成長する時期でもありますらね。