2012年7月28日土曜日

ロンドンオリンピック開幕

今日は蒸し暑かったですね。

午後から雷雨となりましたが、中断するほどではなくて助かりました。

 №1

ついにオリンピック開幕です。ガンバレ日本。日ごろの努力が報われますように・・・・・最初のメダル獲得は誰でしょう。応援しなきゃ・・・・・・

2012年7月27日金曜日

儚い命・・・・

昨日、東北地方南部、北部共に梅雨明けです。これから夏本番ですね。

今日も各地で猛暑日を記録しているようです。熱中症には充分注意しましょう・・・・・・
ちふり湖は蒸し暑かったですけど、昼から薄曇りで助かりました。


セミの一生は7年なんて言いますけど、そのほとんどは地中のなかです。地上に出て羽化して1週間、鳴き続けて死んでしまうそうです・・・・・・儚い命です。「一生懸命鳴いて下さいね」って感じです。それを思うと、暑苦しいとか、うるさいとか言えないですよね。もしかして、鳴いてではなく、泣いているのかも・・・・・


ロンドンオリンピック明日開幕です。女子サッカーも初戦勝ちましたし、男子もスペインに勝ちましたね。この調子でメダルも・・・・・・

土用の丑の日、うなぎで夏バテ防止といきましょう・・・・・

2012年7月25日水曜日

宿泊感謝デー

今日は薄曇り時々晴れで、風が無く蒸し暑かったですね。

12日と25日は宿泊感謝デー3食付きプランのお得な日ですから、今日は混んでました。ホテルもいっぱいです。

こちらは押田様のグループです。今年で3年目のご利用ですね。有難うございます。押田隊長のゴルフサークルとの事です。


コメントを書き込んでくれたアオ太郎様もおります。今日も目土を沢山して頂き有難うございます。


2012年7月24日火曜日

祝い・・・・・

実は今日の投稿で1000号なんです。最初は無理やりやらされてた感はあったのですが、良く続いております。

あまり読み返しませんので、毎年同じような内容なんでしょうね・・・・・・昨年、念願の光ケーブルが通じてくれて楽になったような事を思い出します。とにかく遅かったですから。

今日のちふり湖は最高気温が22℃です。チョットづつ気温も上がり気味ですが涼しいですよ。


ここのラフはこんな感じです。あくまでもここのラフです。他のホールはもうチョット?伸びてるかな・・・・・


最近、梅雨の様な天気でキノコも大きくなってます。


名前は判りません・・・・・・採って持ち帰らないで下さいね。


1000号記念。最近の事を載せておこう・・・・・・

オスプレイついに米軍岩国基地に陸揚げですね。基地ある地域の方にとっては・・・・・・
イチローヤンキースに電撃移籍。川崎が可哀そうですね・・・・・
いじめ問題も難しいですね。
ジャイアンツ首位で後半戦突入。こちらも祝いです・・・・

2012年7月23日月曜日

ヤマユリとアジサイ

今日も曇りで平年に比べると涼しいですよ。

昼で20℃です。明日も曇り予報ですけど、まだ、梅雨明けてないのでしょうか。

昼過ぎからは時々晴れて、セミも鳴きだしました・・・・・・


あまり見かけないでしょう。アジサイと山ユリが共存してます。

野芝さんと洋芝さんも共存してくれると良いのですけど・・・・・

2012年7月22日日曜日

今日も・・・・

8:30頃まで農務でしたが、その後は曇りの天気で、最高のゴルフ日和です。

今日も最高気温18℃です。この時期にしては肌寒い・・・・

№7


今日のご紹介はこちらです。K建設東北支店の「第24回ムネムネ会」様です。ムネさんはどなたでしょうね・・・・・

スタートの頃には霧も晴れて来て良かったですね。幹事の平栗様、次回も宜しくお願い致します。


福島県の方が中心のようですね。震災復興頑張りましょう・・・・頑張ろう東北、頑張ろう福島。


全英オープンやってますね。

ちふり湖の芝は洋芝の部分もあります。伸ばせばこんな感じになるんですよ。


この中に入ってしまえば、空振りもありますね・・・・・タイガーでも無理でしょう・・・・・・

ラフの刈り込みが遅れ気味ですが、こんな感じになっている訳ではありません。心配しないで下さいね。ここはボールのいかない所ですから・・・・・・・

芝も伸びれば穂が出ます。イネ科の植物って感じがするでしょう。