2018年7月7日土曜日

広範囲に被害が・・・・・

西日本の被害が拡大しております。まだ詳細は把握できていないと思いますが、ここまで広範囲に集中豪雨の被害が出てしまうとは・・・・・
被災地にのことを考えると悲しい限りです。

2018年7月6日金曜日

今日も・・・・・・

西日本では激しい雨により被害が広がっているようです。
被害の出ている地域の方には申し訳ありませんが、ちふり湖辺りは曇り、小雨程度で助かっております。
 
昨日夕方から夜にかけては激しく降ったようです。バンカーには水溜りが出来ておりました・・・・・

2018年7月5日木曜日

助かりました・・・・・

全国的に大雨になっており各地で被害が出ています。気象庁も大雨による警戒をするよう臨時の記者会見してました。
ちふり湖は何時降り出すかと気お揉んでいましたが15:00頃まで降らなかったんですよ。
お客さまもラッキーを連発してました。皆さん覚悟していたようですが助かりました。
 
 アジサイの似合うお天気になってきました・・・・・・・芝さんにも恵みの雨にはなりましたが、今度は降りすぎになるのでしょうか。
夕方には激しく降りましたが、現在は小康状態です。台風8号も発生したようです。

2018年7月4日水曜日

戻り梅雨・・・・・

ワールドカップ、日本残念でしたね・・・・・・勝てたかと思いました。2点目は行った時は鳥肌が。
せめて、PKにはなると思ってましたが、恐るべしベルギーでした。
 昨日に比べ6℃は気温下がりました。涼しくて昨日までがウソのようですね。 一時小雨降りましたが最高のゴルフ日和でした・・・・・・戻り梅雨なんですかね。この後も傘のマークが多いです。
目砂実施。転がりも良くなります・・・・・・
昨日、プレーしてました・・・・・・・・暑かったですが日陰に入れば全然違うと同伴者もビックリしてました。流石、那須高原だねと。
昨日はクロマティ号でした・・・・・・・
エアレーションの穴も塞がってグリーンの転がりも良かったですね。でもチョット遅いかな。

2018年7月2日月曜日

各地で・・・・・・・

今日も暑かったですね。宇都宮でも猛暑日になったようです。この暑さも明日までで明後日からは気温も落ち着くようです。

 ちふり湖は涼しかったですと言いたいところですが、今日は流石に暑かったです・・・・・日陰が必要ですね。
 
日本戦は明日午前3:00ですね。一度寝てから応援ですね・・・・・・・頑張れ日本。