2018年9月15日土曜日

食べるのがお仕事

午前中は雨でしたが、昼には雨もあがってくれました。終日雨でなくて助かりました。
 食べるのがお仕事なんですから、良いですね。喜んで食べてくれるのでこちらも嬉しいです。
メリーさん達もそろそろ帰ることになるのかも・・・・・・残念。
今日のご紹介はこちらです。友の会の佐藤様とお友達です「那須ゴルフ合宿」様ですまた来て下さい。有難うございました。

2018年9月14日金曜日

朝には雨も上がって・・・・・

 昨晩は結構雨が降ったようですが、朝には上がっておりお客様も喜んで居りました・・・・・・
 ゴルフには最高のお天気でした。

2018年9月12日水曜日

ハギ・萩

気温低くなりましたがゴルフには最高のお天気です。秋雨前線も南下しており一休みです。
コースも乾いて更に良い感じになってきました・・・・・・
 
 
秋の七草のひとつです。コースには沢山ありますので、OB 区域内他注意して見ると直ぐに見つかります。春の七草は食して楽しむようですが、秋の七草は花を楽しむと書いてありました。
万葉集の歌にも数多く出てくるそうです。下の写真、萩に蝶がとまっていました・・・・・・・

2018年9月11日火曜日

久しぶりに・・・・・・

願いが叶い、那須連山が久しぶりに顔を出しました・・・・・・・・晴れ間もありコースも乾いてくれました。
昼で18℃でした・・・・・
気の早いヤマボウシさんは色付いてきました・・・・・・明日もお天気はよさそうです。

2018年9月10日月曜日

秋雨前線・・・・・

今日も時々雨のいやなお天気でした・・・・・・秋雨前線停滞ですね。
ここ数日毎日雨量あります。コースを乾かしたいです・・・・・・・・

北海道の被災地に降らない事を願います。

2018年9月9日日曜日

祝祝祝祝・・・・・・

ついにやりました・・・・・大坂なおみさんテニスの全米オープン優勝です。今日はそれしかありません。