2009年11月14日土曜日

有難うございました


午前中は一時強い雨となりハーフで上がられたお客様も居りましたが、13:00には雨も上がったこともあり無事終了しました。

救いだったのは、気温が高かったことです。この時期冷たい雨ですと楽しいゴルフどころか、苦痛だったりしますからね。


明日は晴れそうですが、風が強いかもしれません。せっかく綺麗に色づいているのに・・・・

2009年11月11日水曜日

雨。。。。。。


終日雨の一日。冷たい雨ではなかったので助かりました。

那須町商工会のコンペも雨の中、105名も参加して頂き、ハーフでの集計となりましたが、本当に有難うございました。チャリティも実施し大分集まったようです。

ハーフで終了しましたが、グリーンの排水が良いのには、皆様、驚いているのと褒めて頂きました。但し、昨晩から降っておりバンカーは水溜り箇所は多数ありましけどね。

植物相手ですし、雨は必要ですから雨を恨んだりしませんよ。。。。。

2009年11月10日火曜日

難しいスタートホール


天気が良いのも今日までで明日からは雨が続くようです。

№10パー4です。当コースで一番難しいミドルホールです。レギュラーティですとティショットのミスは許されません。グリーンも大きな段があり難しい。おかげで、朝のスタートはアウトスタートを希望される方も。

気持ちはよく判ります。№1からですとミスしても3オンは可能ですし、ティショットでのOBも無いですから安心して打てますから。

でも、ご飯食べてお腹いっぱいとビール飲んでからの№10も厳しいと思いますよ・・・

2009年11月9日月曜日

紅葉


こんな所から打つ方は少ないでしょうけど、真っ直ぐばかり打てる上手な方はこんな景色は観れませんよ。


スコアー至上主義でなく、ここに打ったからこの景色に遭遇できたと感謝するくらいの気持ちでプレーしたいものです。ここに打った自分を褒めてあげるくらいに。たとえ、ダボやトリプルでもね。パーの方は観れないですから得した気分に。でも、ここに打ったらそんな余裕はないですか・・・


奥にグリーンがあるんですけど判りますか。

2009年11月8日日曜日

ロイヤルコレクションコンペ


103名の参加にてクラブメーカーロイヤルコレクションのコンペ開催です。昨日同様天気も良くて助かりました。

優勝は平山康子様です。アウト35イン37の72ですって凄いですよね。バーディが4つあってハンデが3.6もついたみたいです。おめでとうございます。


今日はパー72様の協力でショットナビのイベントも行ないました。残りの距離を自動計測してくれます。70台以上無料で貸し出し好評のようでした。早速購入した方もいたみたいです。詳しくはパー72さんのホームページをご覧下さい。

ジャイアンツファンの方おめでとうございます・・・