2015年6月6日土曜日

一息ついて・・・・

ついに待望の雨が降ってくれました・・・・・・・今朝まで降ってましたのでどれだけ降ったか楽しみに出社しましたよ・・・・・
 
 予想よりも少なく、15mmでしたが、とりあえず、一息ついたところです・・・・
 
散水では届かないところもありますから、昨晩の雨は最高の恵みとなりました・・・・・
 
今日のご紹介はこちらです「染谷様」です。お二人とも今年から友の会の特別会員にご入会して
頂きました。
 
親子でゴルフなんて最高ですね・・・・・
 
こちらは毎年ご利用頂いております。「ちふり湖を愛する会」様です。
 
なんて良い名前なんでしょうね・・・・次回も、もちろんちふり湖ですよね・・・・・
 
こちらは清水様でご予約の、「YNU同窓会コンペ」様です。
 
こちらには、ちふり湖でホールインワンを2回達成している方がおられます。凄いですよね。3ホール目を狙ってスタートしたところ・・・・・・OBだったとか。
 

2015年6月5日金曜日

今晩こそ・・・・・

今日は気温が低く肌寒かったです。最近の暖かさに慣れてましたからね。体調管理も大変ですね。今晩、梅雨前線がやっと北上してくれるようです。今晩の雨に期待します。
 
  最低でも、20㎜位降って欲しいのですが、明日の朝には前線も南下するようです・・・・・・
 
散水実施してますが、自然の降雨を待っているところです・・・・・・


今日のご紹介はこちら、佐藤様でご予約の「KGR会親睦ゴルフ」様です。エレベーター関係の技術者さん達の集まりのようです。有難うございました。

またのご来場お待ち致しております・・・・・

2015年6月3日水曜日

残念・・・・・・

期待していたのに昨晩は降らなかったようです・・・・・今朝№18です。

でも、お客様には申し訳ないが、日中降るだろうと思っていましたがこんな感じです。13:00でこの量です。1mmにも満たない、記録的には0mmでしょうか。その後雨も上がってしまいました。残念・・・・・・関東南部は沢山降ったようですね。
 
結構、端のピン位置ですね。さてこのグリーンは・・・・・・昨日とは違うホールですよ。昨日と今日の
グリーン分かったら凄いです。無料券あげたいくらいです。多分キーパーでも分からないかな・・・・・・

今日のご紹介は、熊野様でご予約の「有明会」様です・・・・・・・

昨晩泊って頂きました・・・・・バスをチャーターしてのご来場でした。またのご来場お待ち致しております。

こちらは小野塚様とお友達です。1泊2プレー有難うございます。

今日はあまり降られなく良かったですね。明日もガンバッテ下さい・・・・・・

2015年6月2日火曜日

早く来ないと・・・・・

明日も傘マークが消えてきました。今晩は降ってくれると期待しております・・・・・・・

さてこのホールは何番でしょう・・・・・・これで分かればかなりのちふり湖通ですね。

雨が少なくちふり湖もなかなか貯まりません。現在こんな感じです。
 
早く来ないと「チフリコ」水没してしまいますよ・・・・・・・この文字を見てお祈りすると願いが叶うともっぱらのウワサです。早く来ないと水没してしまいますので早めに予約を・・・・・
橋を渡る際には文字を見てお祈りを。恋愛運から金運、健康、交通安全、ゴルフの上達、次のホールOB打たないとか、色々と願いが叶いますと、橋本部長が言ってますから・・・・・・もし、叶わなかった際には橋本部長まで。

今日のご紹介はこちらです。なかなかレア物です。ルパン三世銭形シリーズです。


今晩、雨乞いします。雨々降れ降れもっと降れ・・・・・・です。

2015年6月1日月曜日

衣替え・・・・・

今日もゴルフ日和、爽やかな風が吹いております・・・・・・・衣替えですけど今年の5月が暑かったので衣替えは済んでますよね。
 
平年よりも早くヤマボウシさんも見ごろを迎えました。秋には赤い実が生ります・・・・・

 
明後日には傘マーク出てますが、その後は曇り予報。まさか梅雨入りではないでしょうね。とにかく一度降って欲しいです。
 
今日のご紹介は綿貫様でご予約の「夏の有明寮OB会」様です。大学の寮でご一緒だったようで、昨晩は昔話に盛り上がったのではないでしょうか。
 
またのご来場お待ち致しております・・・・・
 
 
こちらは横田様でご予約の「北部ブロック懇親ゴルフ会」様です。大人数で有難うございます。
 
今晩は那須のホテルに泊まって大宴会のようです。会社の懇親会とのことです。有難うございました。またのご来場お待ち致しております・・・・・
 

2015年5月31日日曜日

日曜日にしては・・・・

5月の最終日も晴れです。爽やかな風も吹きゴルフ日和でした・・・・・・
 
№18左奥のくぼみにピンが。日曜日にしては難しいピンの位置ですね。空いてるって事でしょうか・・・・・・・
 
 №3個人的には苦手なショートホールです・・・・・向きにくく何時も左の斜面方向へ・・・・
 
明日も晴れのようです。明日から6月ですね。まだ梅雨入りは先のようです、ご来場お待ち致しております。
 
昨晩の地震は凄かったですね。小笠原諸島沖の震源地で、マグニチュード8.1の大きな地震でした。関東でも震度5強の所が。全国47都道府県で震度1以上を記録したそうです。そんなの初めてですよね。