2016年10月1日土曜日

神無月

早いですね。今日から10月です。なかなかお天気も安定しませんが、終日曇り空で助かりました。雨を覚悟していたお客様もいたようで助かったと・・・・・・
 

台風18号の進路が気になりますが、沖縄県に向かっているようです。来週半ばには本州に接近しそうですね。反れてくれることを願います。
 
今日のご紹介はこちらです桝井様でご予約の「那須ハイランド四方山会」様です。
那須ハイランド地区の別荘の方達の集まりなんですよね。皆さん友の会会員さんです。
雨降らなくて良かったですね。有難うございました。
 
 
 

2016年9月30日金曜日

ついに秋晴れ・・・・・・

今朝は大分気温が下がりました・・・・・・・待ちに待った秋晴れです。朝は快晴でした。
 今日は那須連山もくっきり見えましたよ。山頂付近は色づいてきましたが、平年よりも少し遅い感じです。

今日は感動したことがありました・・・・・友の会の友部様が一生懸命目土をしてくれているのを見ました。女性です。自分もあそこまできっちりはやっていないなと反省した次第です。友部様、きっとゴルフの神様が見てくれてますよ・・・・・・
 コースも少し乾いてきました・・・・・・・
余裕がありますね・・・・・・プレーしながらこんなに多くのクリを・・・・・・凄いです。
 
今日のご紹介はこちらです「吉野工業ゴルフコンペ」様です。会社の旅行を兼ねたゴルフコンペ。
今晩は那須温泉に泊まって大宴会ですね。
 
そうだ、レストランのベランダから写真撮ってみなきゃ・・・・・あれは偶然だと思うのですが・・・・・・
女性の顔が写るかな。怖いけどあのお客様のように写してみよう。怖いな~
そう言えば昔、№18のグリーンの方から女性のすすり泣く声が聞こえるなんて言われたことが・・・・・千振湖に引き込まれたらどうしよう・・・・誰か助けに来てね・・・・・では。
 

2016年9月29日木曜日

朝まで雨が・・・・・

今朝は強い雨が降っており皆さんキャンセルかと思いましたが、8:00頃から小雨になり助かりました・・・・・・
 午後には雨も上がり晴れ間も・・・・・明日は晴れ予報です。
 
今日のご紹介はこちらです。菊地様とお友達です・・・・・・1泊2プレー有難うございました。
昨日は午後から雨、今朝はどうしようか悩んだ末にスタートして頂きありがとうございました。
夜、レストラン前テラスから撮った写真を見せて頂きましたが、気になりますね。確かに女性の顔が写っています。同じ所で撮ってみます。あ~怖い。一人では怖くて・・・・・・
 
大逆転でしたね。北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます。

2016年9月28日水曜日

スタッフに挑戦・・・・・・

今日のイベント「スタッフに挑戦」のスタッフ側でプレーしてました・・・・・・・
朝一番でスループレーしましたので、午後かからの雨も影響が少なく、お客様に申し訳ないかな、なんて思っていたのですが・・・・・・

 今回はバックティからとの指示がありましたので証拠写真です。7人に挑戦を受けて勝ったのは1人、タイが2人、タイはお客様の勝ちなので6人に無料券をばらまいてます。 今日の状況では頑張った方なのですが・・・・・・今日の挑戦者は手強い方ばかり・・・・・だってアンダーパーの方もいました。お客様、プレー終了後このボードを見て一喜一憂・・・・・・

橋本部長や、神津課長も良い感じで負けてましね。半分くらい・・・・・・・大島さんは頑張ったけれども全敗。良いショット沢山あったから良しとしましょう・・・・・
 
さるすべりさん花が咲きつつ紅葉もしてます。綺麗でしょ。
一昨日からグリーンのエアレーション(穴あけ)を実施しました。こんな感じです。
穴あけ後の目砂実施です。雨も多く一年を通して良いコンディションを保つための大事な作業です。ご理解の程、宜しくお願い致します。
 
今日は新メニュー頂きました「国産牛すき焼き膳」美味しかったですよ。
雨が多く、色々なキノコが沢山あります。美味しそうだけど食べてはいけませんよ。

2016年9月25日日曜日

久しぶりに・・・・・

今日は朝から晴れました・・・・・・久しぶりに太陽さんが顔を出してくれました。ドローンの撮影今日なら良かったのにな。
 那須連山も久しぶりに見たような気がします。山頂付近ではそろそろ紅葉が始まりますね。

 コースも少しは乾いてくれたでしょうか・・・・・・
今日のご紹介はこちらです。福田総支配人と同期の内田様とお友達です。韓様は遠く中国からです。
夜の宴会だけに顔を出してくれた方も居ります。遠い所有難うございました・・・・・・今度はクラブを持ってきて下さいね。
 
土曜日からレストランメニュー新しくなりました。 
「牛すき焼き」
え~と名前忘れた・・・・・・あれ~ご飯も忘れた。ご飯付いてますよ。