2011年7月2日土曜日

さくらんぼ会様


1泊2プレー有難うございました。この時期2日間とも雨に降られなくて良かったですね。皆さん晴れ男ですね。

№17ミドルホールですがイーグルを達成された方もいたと聞きました。難しいパー4なんですけどね。佐藤様ですか。おめでとうございます・・・・

皆さん山形出身ですかと聞くと、関係ありませんよ。「とある会社2社の共同で製作されている製品のマークがさくらんぼなんです。その関係でサクランボ会に」との事でした。製品は甘い物みたいです。


グリーン速くしておきますので、またのご利用お待ち致しております・・・・・

2011年7月1日金曜日

リニューアル記念・・・・・




風もあり爽やかな一日。野芝の生育も順調です。



インでまだ紹介してないホールは・・・・・

あと3ホールです。

ここのホールは結構痛い目に合うホールですね・・・・




2011年6月30日木曜日

心機一転・・・




今日で今年も半分が終わってしまいました。

明日から通常営業に戻りますし、心機一転頑張ります。

アウト3回の1.5ラウンドのお客様いました。本当に有難い事です。

今日の№15です。張り替えた野芝を写さないのはたまたまですよ。

FWのフラッグも心機一転全部新しくしました。




№17野芝さん良い感じでしょ・・・

これから梅雨本番でしょうか。雨は適度にお願いしたいですが、この後は傘の出番多いみたいです。

明日から更に節電しなきゃです・・・・・


ブログ直してもらい以前のようになり助かりました。

機能も復活し、雨降って地固まるって感じです。





2011年6月29日水曜日

インコースの様子は・・・・




久しぶりの晴れです。


各地で真夏日や猛暑日を記録したようですが、ちふり湖結構爽やかでした。本当です。

7月1日からは通常営業です。インコースの様子をお知らせ致します。

先ずは、№10です。一番早く芝の張替えを実施したホールです。









№11
ティ前のラフは張り替えではなく種を蒔きました。











№13

このホールも早く実施しましたので野芝の根付きは進んでます。















№18

これ本当に今日の写真です・・・・・


ブログの機能がおかしくなって戻りません。

神津さんが休みで聞けません・・・・・

写真と文字位置がずれるんです。たぶん簡単な事なんでしょうけど・・・・・

2011年6月28日火曜日

予定通り7月1日から・・・・



インコースの状態ですが、最初に取り掛かったホールから大分芝の根も付いて良い感じになってきてます。


7月1日はまだ修理地としての扱いになりますが、早く解除出来そうな目途がたちました。

今、流行りのメドを使ってみました。確かに何時、修理地が解除出来るか明確には言えませんがメドはたったんです。



菅さんより・・・・とか書きたいけどやめときます。会社のブログですから・・・・




№10グリーン左


アップにするとこんな感じです。もうこのまま打てますよね・・・・・でも私はゴルフ場側のスタッフです。良いところで写してるかも。


今日発見しました。前に使っていたブログの機能が出てきました。色を変えたり、文字大きくしたり・・・・・

タスクバーって言うんでしたっけクリックしたら出てきました。最近隠れてておかしいなとは思ってたんです。前に使っていた機能がなくなってたんですよ。

書き込んで載せる。それだけは出来ていましたが。

でも、なんかおかしい。やはりへんにいじるべきではないのか・・・・・とりあえずアップ出来たようなので帰ります。

2011年6月27日月曜日

世界文化遺産に決定


終日曇りです。今日も涼しいです。ゴルフには最高・・・・・

野芝さんはアスファルトも突き破って出てきてます。元気なのはいいのですがここに生えても困ります。


東北復興の弾みに・・・・世界文化遺産に岩手県の平泉町の中尊寺を中心とした施設が登録されました。

おめでとうございます。皆さまこれを機会に東北へ出かけましょう・・・・・ちふり湖にもです。


私もまだ行ってないので行きたいと思います。