2019年4月6日土曜日

昨日程ではありませんが・・・・

東京では花見もそろそろ終わりでしょうか・・・・昨日の今年一番の気温上昇で桜前線も一気に北上しました。
 風も吹くので乾燥しますね。お水あげてます・・・・
 昨日程ではありませんが、春本番って感じのお天気なりました。
 ちふり湖のソメイヨシノの標準木はこんな感じに・・・・・膨らんできましたね。
開花はやはり4月11日としておきます。

先日、友の会感謝ハーフコンペ開催しました・・・・・友の会の方限定ですが全員に賞品がありました。 
参加費は無しで全員賞で待ち時間も無し・・・・最高ですね。是非友の会にご入会を。
新元号にちなんで令和(018)賞を用意し大変喜んでいただいたようです。
次回の友の会感謝ハーフコンペは6月2日です。早く申し込まないと一杯になってしまいますよ・・・・お待ちいたしております。

2019年4月3日水曜日

まさかの・・・・

昨晩の心配が当たりました。まさかの積雪・・・・・・
 寒いとはいえ春の雪は溶けるのも早かったです。9組の方にプレーしていただきました。
カートさん退役ですけど・・・・18年間ありがとうございました。ほんと良く働いて頂きました。この後もまだ働くようです。頑張ってね・・・・お疲れ様でした。

新しいカートが納車されました・・・・・・
さすがにこの寒さで蕾も凍えているようです。明日からは春らしいお天気になるようです。
明日は栃木ノースヒルズゴルフコースでプレーして来ます。

2019年4月2日火曜日

寒波・・・・

4月としては記録的な寒さになっているようです。東京の満開の桜も長持ちしてますね。
 ちふり湖だけが寒い訳ではありませんからね。全国的に寒いんですよ。一時ちらちらしてましたが夕方にはこんな感じです。まさか今晩・・・・
 グリーンも大分青くなってきました。転がりも良いですよ。
№14レギュラーティ、大分大きくなりました。今しばらく養生中となります。
4月1日からレストランメニュー変わりました。こちらは「ロースカツ定食」です。
適度な脂もあり美味しかったです・・・・

2019年4月1日月曜日

新元号発表 「令和」

ついに発表されましたね・・・・・・今日はこれですね。

速報として掲示しまいたが、お客様の反応は色々でした・・・・・なかなか当てた人は居ないのではないでしょうか。  
イベント「スタッフに挑戦」開催です。80名以上お方に挑戦していただきました。もちろん二人して大盤振る舞いです。お客さんは喜んでましたね。
生田目さんは今日から入社2年目に突入です。1年間良く頑張ってくれました。これからも、仕事にゴルフ頑張って下さい・・・・30位直ぐに減らせそうですね。

三島部長頑張って。生田目さんに追いつかれちゃうよ。

2019年3月31日日曜日

平成最後の年度末・・・

昨晩は期待していた雨が降ったようで、植物にとって恵みの雨にホットしております。
お天気安定するようですが、寒気も入り込んでいるようです。この後も花冷え・・・
 ちふり湖気象台のソメイヨシノの開花は4月9日としておりましたが、11日に変更します。
 平成30年度も今日で終わりですね。
明日、新元号発表です・・・・平成も残す所あと1か月・・・大切に過ごしたいです。
明日から新年度、新しい目標を立てて頑張りましょう。
「ちふり湖でベストスコアの更新する」「ちふり湖に毎週通う」「ちふり湖のオープンコンペに全て参加する」「ちふり湖でのプレー回数を更新する」「ちふり湖の全ホールでパーを取る」「ちふり湖のハンデを今年中に5下げる」とか色々ありますから・・・・

明日はスタッフ挑戦企画開催ですよ。三島部長と生田目さんです・・・・・頑張って。
三島部長に挑戦して勝つなんて目標はだめですよ。簡単すぎます。すぐ目標クリアしちゃうから・・・