2013年3月22日金曜日

穏やかな一日

昨日に比べると暖かく、最高のゴルフ日和でした。東京はこれからサクラ満開ですね。

サクラ散らしの雨は困りますが、この春は雨が少ないですよね。一雨ごとに青くなるのですが、その一雨が少ないように感じます。


グリーンに散水しております。№4グリーン。

2013年3月21日木曜日

強風で老木が・・・・

昨晩はまた強風です。大きなヤマザクラさんの老木が倒れてしまいました。他にも小さい木に被害あり。


樹齢何年でしょう。老木のようであまり根が張ってませんでした。№1グリーン右手前。もう少しで花が・・・・

寿命ですかね。それともここにゴルフ場が出来たことが一因しているのでしょうか・・・・・開花前に亡くなられてしまいましたが、お客様のプレー中でなくて良かったです。グリーンにも被害はありません。


そろそろシベリア方面へ旅立ちですか・・・・・


来年もお待ち致しております。

昨日までに比べて今日は気温低いです。もしかするとこれが平年並みかもしれません。


フキノトウも大分見つかるようになりました。

今日の№18です。良い感じでしょ・・・・・・


冷え込んできました。今日も♨♨♨♨のチェックして帰ります。

2013年3月20日水曜日

友の会感謝デー

曇り空で風が無くて助かりました・・・・・那須岳ロープウェイも今日から営業始まったようです。

今日は友の会感謝デー開催です。ハーフコンペ開催しました。
友の会会員様のみ対象で、参加費無料のお得な企画、前半のハーフのスコアを出して集計です。帰りには賞品頂き・・・・・


成績の出力名をニックネームで登録出来ます。今日の方では「チョコニャン」 「ニャンキチ」さんなんて名前も・・・・・ 次回開催は4月14日(日)です。その頃ちふり湖のサクラ満開かも・・・・早く予約しましょ。


友の会会員募集中です。上記企画の他、入会特典は数多くございます。


個人会員は入会日から一年間有効となります。新規ご入会、継続も含め、宜しくお願い申し上げます。法人会員様は今シーズン有効です。 

友の会の方は昨年から、ハンデキャップも取得出来るようになり、今年からハンデ戦でのコンペを開催しますよ。



こちらの用紙に記入して提出して下さいね。ボードに掲示するしないは選択できますので恥ずかしがらずに?提出しましょうよ・・・・・とにかく早く4枚提出して下さい。

第1回目のハンデ戦コンペは3月30日開催です。

2013年3月19日火曜日

雨が降って・・・・・

昨日の強風には参りましたね。また砂ぼこりが舞いました。でも夜に雨が降ってくれましたので本当に良かったです。今年は春の嵐が多いですよね。強風いよる被害も多い。

芝にも良く、ごみや、ホコリを洗い流してくれたようです。


これから、一雨ごとに青くなります。

今日はレディース&シニアデーでした。


午後からチョット冷たい風が出ましたが、これでも平年並みか高いのでしょうね。更にサクラの開花が進みますね。

こちらは柿崎様、野村様、湯田様、関口様のグループです。こんなに早くご来場いただき有難うございます。


この、ペースですと、今年は、相当多く来て頂けるような気がしますね。宜しくお願い致します・・・・
平日のご来場ですけど載せちゃいました。大丈夫でしょ・・・・・まさかお忍びでは。


サムライジャパン残念。お疲れさまでした。