2013年5月4日土曜日

連休2日目・・・・

今日は混んでましたよ。今シーズン一番です。カートが故障しない事を願っておりましたが、無事終了です。


気温も少しずつ上がってきてゴルフ日和に・・・・・山サクラさん満開です。少しづつ新緑になってきております。このホール判りますか・・・・・・

若葉が大分出て来たでしょ・・・・

 

明日のピン位置です。難しい位置です。どこのホールか判りますよね・・・・・直ぐに判ればかなりのちふり湖通・・・・・・ヒント、パー4です。


右奥目。なかなかこの位置まで打って来れません。グリーンセンター狙いにしましょう。ピンを狙うとバンカーに入りますよ。


今日のご紹介はこちらです。埼玉県からお越しの「スクラッチ会」様です。


昨日もプレーして宿泊して頂きました。幹事の小林様またのご予約お待ち致しております。


こちらは福森広和様です。会の名前は無いとの事ですが「チャキチャキの江戸っ子会」としておきましょう・・・・

 
またのご来場お待ち致しております・・・・・

2013年5月3日金曜日

連休初日・・・・

連休初日やっぱり高速道路大渋滞でしたね。

今日も気温低めでしたが昨日よりは良かったです。



 
 
 


綺麗過ぎて言葉はいりません・・・・・・
 

2013年5月2日木曜日

季節外れの寒さに・・・・

明日から4連休です。高速道路渋滞でしょうね。遅れる場合は無理しないで安全運転でお越しください。連絡をいただければ大丈夫です・・・・・・

今日は全国的気温低めでしたが、北海道では積雪もあったようです。ちふり湖も寒かったですが爽やかに晴れました。明日から少しずつ気温も上がり、連休中は行楽日和のようです。


ヤマザクラさん元気ですよ。このホール判りますか・・・・・


こちらは№9です。良い感じでしょ・・・・・


三つ葉つつじさんも満開になってお迎え致します。



たまにはこちらからの写真も・・・・・・






2013年5月1日水曜日

綺麗です・・・・・・

今日プレーしてました。



コースの状態良いですよ。グリーンがチョット遅いかも・・・・・

2013年4月30日火曜日

助かりました・・・・・

今日の天気は助かりましたよ。終日曇りです。


天気予報では午後から雨の予報が出て雷の心配までしておりました。

お客様もあきらめていたようですが、喜んでおりましたね。キャンセルも無くほんと助かりました。


この花凄いでしょ・・・・・・梨の花です。ヤマナシさんです。



何処にあるか判りますよね・・・・・こんなに大きいのに意外と目立たないかもしれませんが、立派でしょ・・・・

初秋には沢山のナシの実が生ります。でも硬くて食べれません。そのためか石ナシとも呼ばれているようです。

でもこれがナシの原種で、今食べているナシはこちらから品種改良したようですよ。



先週、姉妹コースの森林公園ゴルフ倶楽部にてプレーしてきました。


つつじや藤の咲いていて、ちふり湖より3週間くらい季節が進んでいますね。


こんな立派な藤棚が沢山ありました。一式ちふり湖に譲ってもらいたいです・・・・・

こちらは、№13ロングです。距離的にセカンドでは、池の手前に刻むしかないホールですが、セカンドショットでグリーンオーバーした方もおりました。凄いです。



何故ここを載せるか判りますか。実はバーディだったんですよ・・・・・グリーン側からの写真です。
野芝さんも大分青くなってますね。

埼玉県寄居町ですから首都圏から近く、お勧めです。FWも広くフラットです。メンバーコースで、アマチュアの大会も開催し、石川遼プロもよく訪れるコースです。


グリーンが速くて参りました・・・・・レストランから№18グリーンとアウトコース方面です。

3月にも行きましたが、いつ行ってもよく整備されております。是非一度ご利用ください。

ちふり湖に来れない場合の話ですよ。一番のお勧めは、那須ちふり湖CCです・・・・・・


2013年4月29日月曜日

穏やかに・・・・

連休の最終日。やっと穏やかな一日になりました。やっと良い天気になったのに、今日はお客様少なく残念・・・・・


ここ数日気温低かったので、まだシダレサクラさん元気です・・・・大分長く咲いてます。



このホールも綺麗でしょ・・・・・・・ティショットで苦労するホールです。


那須連山の雪も大分少なくなってきました。




今日のご紹介は大竹様、小原様、本橋様です。


泊って明日もプレーですね。有難うございます。

2013年4月28日日曜日

今日も肌寒く・・・・・

今日も気温低めでしたね。昨日程ではありませんが風もあり肌寒い日でした。


午後から風も止み穏やかな天気・・・・・


ヤマザクラさん満開です。このホール判りますか・・・・


洋芝さんと野芝さんのコントラストが素晴らしいねと、今日も褒めて頂きました。




今年の三つ葉つつじさんはこれからです。今日でこんな感じですから、GW後半に丁度良い感じです。平年より少し遅いです。

 
 

今日のご紹介は、東京で開業しております、ヨコヤマクリニック様のコンペ「たっくり会」様です。昨日からご宿泊されてカラオケも。


朝ご来場のお客様もおり、全員が写ってないのが残念ですね。横山様はちふり湖の近くに別荘があり、オープン当初からの長いおつきあいです。いつもご利用有難うございます。


ジャンボさん残念51位で終わったようです。でも凄い記録を残してくれました。優勝はプロデビュー2戦目で優勝の松山プロ。おめでとうございます・・・・・

今回の新旧の活躍でゴルフ業界全体が盛り上がる事に期待しましょう。