2012年7月14日土曜日

今朝激しく・・・・


梅雨前線もこの辺りはおとなしくしてくれておりますが、今日の明け方は時間当り35mmの激しい雨が降りました。


バンカーは水溜りです。一気に降ってしまうと抜けきれないんですよ。

35mmで驚いていては怒られますね。九州では時間100mm越えが何回もですからね。

今日プレーされた方大変ご迷惑お掛け致しました。ボール見つからなかった方もいたでしょうね。


管理にて復旧中ですが明日まで掛かりそうです・・・・・・


今晩また激しい雨が降るのかな。異様な雲です。またバンカーが・・・・・


今日のご紹介は原田 健様のグループです。


雨が降りそうで降らなく良かったですね。またのご来場お待ち致しております。


2012年7月12日木曜日

やっぱり雨でした

予報通り雨です。風もありましたので大変でした。



雨のなか有難うございます。この女性見事ワンオンです。凄いですね・・・・・№16



雨の似合うアジサイ撮ってきました。


台風が近づいているような風でした。九州ではまた集中豪雨で被害が出てますね。

最近は時間当りの降る量が多いですよね。被害が拡大しない事を願います。

2012年7月11日水曜日

アジサイ

今日は気温は上がりましたが、風がありましたので大分助かったのではないでしょうか。

梅雨の中休みも今日までのようですね。明日から傘マークです。


ちふり湖のアジサイはまだこれからですよ。

見えているフラッグ何番ホールのグリーンでしょうか・・・・簡単ですね。インコースではありません。

雨が似合うアジサイなんだから雨の日に撮れば良いのにと、今思いました・・・・明日も撮ります。



まだいないのかと思っていましたが見つけました。



初クワガタです。

2012年7月9日月曜日

こんな所も・・・・

今日はすごしやすい一日でした。

ゴルフは自然相手ですから、ボールが見つからない事もあります。痛いのはボール代もですが、ロストはペナルティが付くことが痛いのです。

この木の何処にクワガタがいるでしょう、なんて話ではありません。こんな所も刈り込んであると助かるんですよ・・・・・



結構、木の根元がぼさぼさと芝が伸びていて、見つけるの大変だったりします。あるべき所をいくら探しても見つからない。焦ります・・・・・・・OBならあきらめもつくのですが、セーフゾーンではね。

でも、皆さんボールの行方を漠然としか見てないように思います。
同伴者が打つ際は、皆さんでボールの行方を真剣に見合うようにしましょう。これって超重要です。

プレー時間の短縮にもなりますから。

久しぶりに、キャディマスターらしいコメントです・・・・・・・凄い赤字にできたし、大きくできた。自画自賛・・・

2012年7月8日日曜日

那須ちふり湖CC第二回女子会

今朝まで強い雨でしたが、日中は曇りで助かりました。

女子会の方を含めて、昨日・今日と1泊2プレーのお客様多かったですからね。


こちらは、MFJ会様です。今日は降られなくて良かったですね。2日続きの雨は辛いですから。
うちらも、女子会に混ざりたいな。女子会やめてゴルコンにしませんか人数的に合いそうそうなんですけど・・・・・みたいな声が。

 
こちらも2日間有難うございました。岡山県や三重県から参加の方もおられました。
 
 
毎年ご利用有難うございます。KR懇親ゴルフコンペ様です。幹事の柳様が来れなかったのが残念です・・・・・・
 
 
昨日のちふり湖CC第二回女子会様も雨の中有難うございました。
 
プロの指導のもとレベルに応じてのラウンドレッスンです。今日コースデビューの方もいたのに終日雨でしたね。雨にも負けず、風にも負けずって感じでした。
 
 
途中、雨風が強くなったりもしましたが、時間の許す限る頑張って頂きました。
 
 
初心者コースは先ずは練習場でクラブの握り方等基本からのレッスンです。
 
 
もしかして、こちらの伊東プロが雨男なんでしょうかね・・・・・まちがいないですね。
 
なかなか、ゴルフは直ぐには上手くなりません。頑張って続けて下さい。純金積立ですよ・・・・
 
コツコツコツコツ頑張りましょう・・・・・
 
 
女子会と言えばこちらですか・・・・
 
前回は、レストランの酒が足らなくなり、店長も困ってましたが今日も・・・・・
 
コースではプロの言う事にハイハイと返事も良いのですが、夜の部になると本領発揮しちゃうんですよ。
「プロはグリップの握り方とか色々言うけどさ、そのジョッキの持ち方ダメダメ、基本がなってないんだから。それじゃ、一気したときに飲み干せないないでしょ。こう持たないと・・・・・ほら、早く飲んで、まったく遅いんだから・・・・・前と空いちゃったでしょ?」

みたいなレッスンと言うか説教がね。特にFさんあたりが・・・・・・

プロも夜の席は立場逆転しちゃうんです。ビンゴゲームもあったりと楽しい時間でしたとさ。