2016年11月12日土曜日

鮮やかに・・・・・

今日は気温も平年並みになり、小春日和です。ゴルフに丁度良い感じでしたよ・・・・・
マスター室前の気温は8:00で8℃12:00で12℃です。
モミジさん鮮やかです・・・・・
 
 
 

2016年11月11日金曜日

冷たい雨

冷たい雨の中有難うございました・・・・・・・

2016年11月10日木曜日

スタッフに挑戦・・・・・

宇都宮で初氷を観測したそうですが、昨日に比べるととても良いお天気でした。風も無く穏やかでホント助かりましたよ。
 
 
今年最後のスタッフに挑戦でプレーしてました・・・・・・・3人に挑戦されて全敗でした。3人でした。
 風が吹かなかったので、楽しくプレーしましたよ。この寒さも一時的、来週は、小春日和の日が多くなる予報です。
今日の私の№2のボールです。前の方が丁寧にバンカーを均してくれてあったので助かりました。
 
もちろん、私も丁寧にならしましたよ。もし、悪い状態だったとしても、後続者の為にバンカーは丁寧にならしまししょうね・・・・・・・
 
 
昼の一番人気の「天せいろ蕎麦御膳」食べました・・・・・・美味しかったです。

2016年11月9日水曜日

寒い一日・・・・・

今日はちふり湖も寒かったですね・・・・・・・那須連山の高いところは雪になっていたようです。
 この寒さも一時的です。暖かそうにも見えるでしょ・・・・・・・・
ちふり湖だけが寒かった訳ではありません。小春日和はこれからです。


今日のご紹介はこちらです。「さくらの会」様です。毎月有難うございました。今年は今日が最後ですね。
来年もちふり湖での開催宜しくお願い致します。


アメリカの大統領選挙、トランプさんに確定したようです。世界情勢どうなって行くのか心配です。

2016年11月8日火曜日

穏やかに・・・・・

今朝の冷え込みはきつかったですが、穏やかな一日でした。
 
コイさん寄ってきましたけど、餌持ってませんでした・・・・・・ごめんなさいです。
向こうに見えるティグランドは・・・・・・・簡単ですね。
 こちらも、見えているグリーンは何番ホールでしょう・・・・・・
 今日は当コースの取引業者さんとの懇親ゴルフコンペ開催です。プレーしましたが、やっぱり
グリーンが速いですね・・・・・・・
優勝の、野澤様です。グロス84、ネット70.8おめでとうございます。今日の感じですと3ケタの小河原キーパーにはハーフハンデ5枚はあげるようですね。有難うございました。

2016年11月7日月曜日

千振開拓70周年・・・・・

今朝は冷え込みました。立冬に相応しい大霜。大霜の日はお天気は良いと言いますがその通り、小春日和に。

 

ここ数日の冷え込みにより大分紅葉がすすみました・・・・・・
 
今日は当コースのある那須町千振地区の方達の千振開拓70周年の記念式典に総支配人と参加しました。千振地区の方達にはゴルフ場計画時からお世話になり、現在はお客様としても利用して頂いております。70周年おめでとうございます。
 満州から無事帰国出来た方達が、昭和21年11月7日にこの地に開拓団として入植され、道具の
無い時代に人力にて開墾しこの地を切り開いた話を聞くと自然と涙が出てきますよ・・・・・
NHKのドラマ「開拓者たち」としてドラマ化されました。今でも全国から記念の石碑を訪れてノートにコメントを書き込んでいる方達が居るそうです。天皇陛下も2度訪れています。
 
現在は2世、3世の方達の時代になっており、当時の苦労を知る方達も少なくなっておりますが、今日は満州から引き揚げてきた本人より当時の話を聞くことができました・・・・・・・

2016年11月6日日曜日

少しずつ・・・・・

今日も穏やかなゴルフ日和でした・・・・・・
 少しずつ色づいてきました・・・・・・
北海道は寒波に覆われて平地でも雪になった所があるようです。
今日の気温は8:00 8℃   12:00 12℃     16:00 11℃です。