2020年4月17日金曜日

サクラさんだけでは・・・・

ちふり湖、臨時休業1日目です。ついに非常事態宣言全国に広がりました。
密集、密接、密室の3蜜避けて、十分な手洗いとマスク使用して感染しないようにしましょう。
サクラだけではありません。私たちも居るんですよって声が聞こえまして・・・・
アズマイチゲさん 
スミレさん 
カタクリさん 

モミジの葉っぱさん


2020年4月16日木曜日

鯉のぼりさんも・・・・

ソメイヨシノさん満開ですが、明日からクローズとなります。一番いい時期ですが新型コロナウイルス感染は絶対に避けなければなりません。
あ、これ運転しながらの撮影ではありませんよ。

今日のお客様からも「お互い気を付けて、また5月に会いましょうね」と沢山声をかけて頂きました。 元気に再会しましょうね・・・・・
 明日からクローズを伝えたので、鯉のぼりさんも気のせいか元気がないですね・・・・・
「え、マジですか」って言ってました。鯉からは感染しないようです。

シダレ桜さんもこれからなのに・・・・ 
3蜜を避けてマスクをして絶対に感染しないよう注意しましょう・・・・・・ 

2020年4月15日水曜日

クローズのお知らせ

急な話ですが4月17日から5月6日までクローズする事になりましたのでお知らせいたします。7都府県で緊急事態宣言が発出され、栃木県も外出自粛要請が出ております。ゴルフ場によってはスループレーでの営業をしている所もあるようですが、当コースとしましてはお客様と従業員への感染防止のため、誠に残念ではありますがクローズすることとしました。ご予約頂いていた方には大変申し訳ありませんが、ご理解お程宜しくお願いいたします。
今日は取引業者さんの懇親コンペ共栄会が開催されました。
パーティ無しのハーフコンペでの開催です。スコア提出所も風通しの良い所で記入して頂きました。 
参加賞にペニーレインさんのパンも用意しました・・・・・・
 

せっかく今日からあなた達の出番でしたが残念です・・・・・・
貴方たちの日には、新型コロナウイルスの収束が見えて、青い芝と赤いつつじさんでお客様をお迎え出来る事を願います。健康に留意してまた当コースでお会いできることを楽しみにしております。

2020年4月14日火曜日

強風と雨に耐えて・・・・

雨は上がりましたが、昨日からの強風が続いております。今朝は雪の心配をしながら出勤して来ましたが問題ありませんでした。
強風の中有難うございました。 無事終了出来て良かったです。
枝折れ等はありましたが、大きな木の倒木が無くて助かりました。
 

 
 
 昨日の雨と風に耐えてもう直ぐ満開になります。
 

2020年4月12日日曜日

ツツジの頃になれば・・・・

朝には雨は上がっていて助かりました。気温低めでしたが、ゴルフ日和に。

ちふり街道のサクラは4号線に近いほうがもう直ぐ満開って感じです。 



 昨年の5月15日です。
ツツジの頃にはコロナウイルスの収束が見通せるようになっていることを願います。