2024年3月9日土曜日

今日からの予定でしたが・・・・

 本来であれば今日からオープン予定でしたが、初日からクローズとなってしまいました。明日もクローズです。寒波で気温が上がりません。困りました。

12:00
明後日に向けて雪踏みも行いましたが芝も見えません。吹き溜まりは20㎝です。



砂撒き
今日からレストランも賑わっていたはずですが・・・・・
真冬並みの寒さで、那須連山も雪雲に覆われています。
明後日の企画「ゴルフ場スタッフに挑戦」開催したいのですがヤバイかもです。明日も寒い予報。
16:00

2024年3月8日金曜日

気温低く日曜日も・・・・・

 昼から予報通り晴れてきましたが気温が上がりません。嵩は減りましたがこんな感じです。

沢山の方にご予約頂いておりました。残念ですが10日の日曜日もクローズと決定しました。あまり先まで判断せずにいては、お客様にご迷惑が掛かりますので、明後日の事も判断しました。
15:30
溶けにくい所は除雪しました。明日はコースも砂撒きや雪踏みです。運動不足でしたから丁度良いのですが・・・・・
月曜日の企画「ゴルフ場スタッフに挑戦」を良い状態で開催できるよう雪溶かしますよ・・・気温が上がることを願います。

想定よりも・・・・・

 思っていたよりも大分多く積もってます。想定よりも多いのに参りました。先日の雪は減ってきたのに、追加で12㎝。困りました・・・・・

取りあえずご報告です。これから晴れてくると思いますが・・・・・・
8:30

2024年3月7日木曜日

残念ですがクローズ決定・・・

 晴れましたが気温が上がりません。明日のお天気も心配です。今シーズンの初日3月9日の土曜日ははクローズと決定しました。今朝はこんな感じでした。

8:00

16:00にはこんな感じにはなりましたが、協議の結果、明後日9日土曜日は無理と判断しました。


綺麗なんですけどね・・・・・・スキー場ならいいのですが。



少しでも早く溶けるように雪踏み、砂撒き等実施しております。気温が上がりません、日曜日にはオープン出来ますように・・・・・・
明日降らないで、お願いします。
溶けにくい所除雪も実施中。

オープンに向けて色々な作業実施中です。

2024年3月6日水曜日

やはり積もりました

 微かな期待してましたが、やはりヨが付きました。ちふり湖は北部山沿いなんです。しかも寒いです。

朝、20cm


夕方になってもこんな感じです。土曜日のオープンヤバイです。週末にかけて気温が低くい予報です。参りました。

2024年3月5日火曜日

夕方は雨ですが・・・・・

 オープンに向けて準備中ですが、南岸低気圧接近中です。夕方ミゾレっぽいのが降り出しました。北部山沿いは雪になる予報ですが困りました。

グリーンも3回目の刈り込み実施、少し青くなって来ました。

カートの試走、ナビシステムのチェックも実施して問題ありません。
逆走

寒い中、室井さん昼寝か・・・・・
夕方、雨が降ってきました。ヨが付かない事を願います・・・・・・・

先日の強風で倒木の処理等で予定が遅れてしまいましたが、オープンに向けて清掃作業実施中です。


2024年3月4日月曜日

オープンに向けて・・・・・

今朝少しだけ白くなりましたが、すぐに溶けてます。

2月よりも3月に入ってからの方が雪が多い感じです。

グリーンも2回目の刈り込みを実施しました。
№8のフェアウェイの排水工事は終了。このホールだけ野芝化が遅れてベント芝が残っていましたが、排水が良くなり野芝化が進む事を願います。
オープンに向けて準備中です。

強風による枝の落下等で清掃作業も大変です。
今週、雨になることを願います。