2009年5月2日土曜日

今日から5連休・・渋滞は


高速道路渋滞したみたいですが、お客様の遅れも無く助かりました。皆さん早く家を出ていただいたみたいで、感謝いたします。明日が下りのピークなんでしょうね。乗り放題1000円がはじまって初めてのGWですから予想も付かないです。



№15  ラフも伸びてきましたが、ロストボールにならないように刈ってあります。
8:00 14℃   12:00 18℃

2009年4月30日木曜日

私の好きなホール




このホールが一番好きなホールです。まだ桜咲いてるでしょう。アウトは野芝にしましたけど洋芝も綺麗ですよね・・・オーガスタナショナルGCみたいで。


チョット言いすぎですか・・・

山桜はまだまだ元気に・・・


今日は53組。高速ではなく、コースが大渋滞でした。ま、この時期混んでないとゴルフ場としても困ってしまいますからね。待ち時間も多くなりますがご了承下さい・・・
今から無理でしょうけど、2日の土曜日は空いてます。3日と4日は混んでますが、その後は・・・


山桜さんまだまだ元気に咲いてます。前にGWまでサクラ大丈夫と言った手前・・・

2009年4月29日水曜日

3段グリーンの3段目


このホール何番ホールか判りますか。今日はチョット?お客様が少なかったので、ピンの位置が難しい位置になってました。週末や祝日にプレーされる方にはどうしても、ピンの位置やティグランドが偏ってしまいがちです。

№12の今日のティ位置は165ヤードですから、ピンまでは3段目ですし約180ヤード強あります。手前に乗った方は45ヤードのパット。4パットの方も多かったのでは・・・・週末は1段目が多いので、今日はちふり湖の難易度の高さを感じて頂けたのでは。この位置ですと平均で1ストローク以上悪くなると思います。

2009年4月28日火曜日

三つ葉つつじ


№8ティ廻りの三つ葉つつじが見事に咲いてます。三つ葉つつじは希少価値があるらしく、あれだけあるのは凄いと言って帰る方多いです。あと、1週間咲いてるといいのですが・・・

№7は短いロングホールなのに大たたきした方、カリカリせずに、トンネルを抜け、坂を上がれば見事なつつじさんに出会えます。つつじを眺めて、気持ちを落ち着かせれば、ナイスショット間違いなしです。つつじさんから拍手喝采される事でしょう・・・・つつじさんに打ち込んだりしないでね。

2009年4月27日月曜日

№9ホール


サクラは終わりかけていますが、これからはつつじのと新緑時期を迎えます。


野芝の部分も少し色が出てきましたよ・・・№8三つ葉つつじが現在満開です。

2009年4月26日日曜日

グランドオープン15周年コンペ


朝は晴れいて良かったと思ったのですが、スタートする頃には本降りの雨で10:30頃まで降り、その後は晴れとなる。

151名参加の貸切コンペ。優勝は辺見康郎様。グロス、76ネット68.8おめでとうございます。優勝賞品も高価な物でしたが、全員に賞品が当たりましたので、表彰式も大変でした。


20周年に向けてガンバリマス・・・