2009年4月28日火曜日

三つ葉つつじ


№8ティ廻りの三つ葉つつじが見事に咲いてます。三つ葉つつじは希少価値があるらしく、あれだけあるのは凄いと言って帰る方多いです。あと、1週間咲いてるといいのですが・・・

№7は短いロングホールなのに大たたきした方、カリカリせずに、トンネルを抜け、坂を上がれば見事なつつじさんに出会えます。つつじを眺めて、気持ちを落ち着かせれば、ナイスショット間違いなしです。つつじさんから拍手喝采される事でしょう・・・・つつじさんに打ち込んだりしないでね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごく綺麗ですね。
つつじとフェアウェイのコントラストも最高です。

いつラウンドしても、必ず素敵な景色に出会えるので、いつも楽しみです。
きっとカリカリしないようにプレーヤーのことを考えて植えてくださっているんですよね。感謝!!

H

元キャディマスター さんのコメント...

有難うございます。三つ葉つつじさんは他のつつじさんに比べ咲く時期が早いのです。しかも短命、今がピークですね。

連休明けには、キリシマつつじさん・山つつじさんがお客様をお迎え致します。これもまた綺麗なんです。

コース設計者のJ・Mポーレットさんはつつじが好きだったそうです。マスターズのオーガスタナショナルGCもテレビでよく見られます。アゼリアって言いましたっけ・・・