2024年3月23日土曜日

予報通り・・・・

 やはり予報通り10:30頃から雪が降り出しました。


始めのうちは落ちては溶けての繰り返しでこのまま大丈夫かと期待しましたが・・・・・
13:00頃は2㎝の積雪。皆さん途中で上がりましたが、2組完走しました。雪の中でのゴルフ楽しかったと言ってくれましたが、怪我が無くて良かったです。お疲れ様でした。
もう最後の雪であってほしいです。

15:00には溶けてきましたので明日の営業には問題ありません。

2022年の4月12日です。ソメイヨシノ東京でもう直ぐ開花するようですが、ちふり湖は4月15日頃開花でしょうか・・・・・合わせてご予約お待ちしております。



2024年3月22日金曜日

なかなか暖かくならない・・・・

 今日は風も無く良いお天気でしたがなかなか暖かくなりません。

昨年は、今頃、東京ではサクラが満開になっていたそうです。今年はまだまだですね。芝も青くなって来ません・・・・・明日もチョット心配な天気予報です。


アウトコース練習グリーンに時計を設置しました。コース管理井上さん監修。良い感じです。

2024年3月21日木曜日

那須陽光ゴルフクラブ

 今朝はチョット心配しておりましたが、ちふり湖は雪が積もらなくて良かったです。そんな中、自分は那須陽光ゴルフクラブさんに伺いました。予報通りの強風には困りました。

昨晩も凄い強風でしたが、被害は無かったそうです。ちふり湖と同じ平成5年にオープンで27ホール。
サウスは距離長いです。強風もありましたが大台にいってしまうかと思いましたが47、ノースはハザード多いですが頑張って37、トータル84は上出来でした。
コースは綺麗に整備されてました。

ロッジと大きなホテルも併設しています。

2024年3月20日水曜日

オープン杯

 24年始まりのオープン杯コンペ開催です。

天気予報でお天気の急変を伝えていましたが、そんな風になるのかなぁって感じた朝のお天気でした。
昼から雲が出てきましたが、小雨がパッラト降った程度。キャンセルが結構あり、雪や雷雨も心配でしたが無事終了出来ました。本年もオープンコンペ開催しますので宜しくお願いします。
結局、お客様が上がるまで降らなかったです。

こちらが優勝の鈴木様です。おめでとうございます。


那須で有名なイタリアンのジョイアミーアさんの系列のパン屋さん「パン香房ベル・ルーフ」さんのパンと、白河市で有名な「王王楼」さんの白河公認ブランドの白河焼売がセットで今日の参加賞でした。白河焼売はちふり湖の売店でも販売してます。

韓国でメジャーリーグの開幕戦ですね、ダルビッシュさん・大谷さんガンバレ・・・・・・明日は那須陽光さんに伺います。寒くて風が強そうです。

2024年3月18日月曜日

ついにちふり湖にも・・・・・

 真冬に逆戻りですね。昨日から10℃は下がったと思います。雪がチラチラしてました。

寒い中有難うございました。
20日に開催するオープン杯のお天気が心配です。
№12 ピン位置一番奥でした・・・・4パットあるかな。
那須連山も雪雲に覆われて見えません。
風も吹くので乾燥も早いです。散水実施。
ちふり湖にもようやく大谷さんグローブが到着しました?
大谷さんから、粋なコメントも添えてありました・・・・・ゴルフ場向けなのか、何故か
「ゴルフしようぜ!」ですって。流石、大谷さんですね。
ご結婚おめでとうございます。祝祝祝。