2023年12月9日土曜日

小春日和

 今日も穏やかで最高のゴルフ日和でした。半袖でプレーされてた方も見かけました。明日がちふり湖の最終営業日ですが明日も暖かいようです。



今日は一日中快晴でした。夕方になっても雲が出ませんでしたよ。終日快晴は珍しいかも。

2023年12月7日木曜日

突然の・・・・・

 穏やかなお天気から一転にわか雨と雷が・・・・・予報は出てましたがまさかと思いチョット焦りましたが、回復も早くて助かりました。


ちふり湖にもカモや鵜が増えてきました・・・・・

雷で一時中断しましたが再開、風が強くなり大変でしたがお疲れ様でした。
ちふり湖の営業も残すところ後3日です。週末にかけて気温も上がる予報です。雪によるクローズはなさそうで助かります。

落ち葉の回収まだまだ続きますね。9割は落ちたと思いますが、ご苦労様です。

2023年12月6日水曜日

予報通り・・・・

予報通り 昨晩から雨でした。願いが通じてお客様のスタートする頃には止んで良かったです。コースもしっとりした感じです。植物には恵みの雨です。その後も気温上昇しゴルフ日和に。




夕方にはこんな感じです。明日もお天気良いですよ。今週は気温も上がる予報です。

休戦したのは数日でしたね。ガザ地区の方達は南部に避難するように言われたのに、イスラエル軍は避難した南部にも爆撃。ホント止めてです。逃げるところ無いですよね。

2023年12月5日火曜日

カモさんが・・・・・

 終日曇り空で気温は上がりませんでした。

お天気下り坂のようですが、夜だけで明日は曇り晴れ予報ですから当日予約OKですよ。

№6の池にカモさんが8羽位来てます。ここには今までは来てなかったのですが、
居つくカモ・・・・

落ち葉でご迷惑お掛けしますが、一生懸命回収しております。

2023年12月4日月曜日

スタッフに挑戦

 最高のお天気の中ぷれーさせてもらいました。昨日程は冷え込みませんでしたが、少し凍ってました。





今日もお月さんの横を飛行機が・・・・・・


№6の池の鯉にいつも食パンを買って小さく切って持って来てくっる優しい相笠様達です。最近、カモさんも居るようになりましたからみて下さいね・・・・・
自分んに12名の方が挑戦しましたが、クリスマスプレゼントにならなかったかもです。郡司さんは大分プレゼントした感じですね。京極君も頑張ったですね。

レストラン最後の晩餐でしたが、お蕎麦と天丼にしました・・・・・・・・

2023年12月3日日曜日

今日も・・・・

 今日も冷え込みは厳しかったです。霜が降りました。

お月さんと飛行機が衝突しそうになったので撮ってみましたが、衝突しなかったです。焦って照準できなかったが見えますか・・・・・

15:30からにわか雨が降り出しました。珍しく東の空に虹が出ました。


明日は今年最後のゴルフ場「スタッフに挑戦」開催です。自分も対象者です。昨日84でしたが、70台目指します。最近ラウンド数は多いですよ・・・・・
郡司さん京極君と3人で朝早くスタートします。凍ってませんように。