2014年7月12日土曜日

那須高原は・・・・・

今日も晴れです。昨日は各地で猛暑日を記録したり、今日も真夏日のところも多いようですが、
ちふり湖は24℃くらいです。やっぱり那須高原は涼しいんですよ。


台風も去って那須連山が顔を出してくれてます・・・・・

 
 梅雨明けを感じさせるような天気ですが来週はまた傘マークがついており、梅雨前線は健在のようです。



今日のご紹介は安田様でご予約の「カシミア会」様です。


カブトムシ沢山みつけてましたね・・・・・・・またのご利用、宜しくお願い申し上げます。

2014年7月11日金曜日

台風8号通過・・・・

今朝、千葉県に再上陸した台風8号ですが、各地に爪痕を残して去って行きました・・・・・


台風本体から、大分離れたところでの被害が多かったですね。被害に遭われた方や地域の方にはお見舞い申し上げます。

ちふり湖はバンカーの砂が流れたりはしましたが、大きな被害は無く助かりました。


昨年の台風による倒木、枝おれには大変苦労しましたので・・・・・ホットしております。

 
昨晩から今朝にかけて警戒しておりましたが、朝には穏やかで台風は何処かしら見たいな感じで助かりました。

2014年7月10日木曜日

予想よりも・・・・・

台風8号、今朝、鹿児島県に上陸ですね。長野県、山形県など、台風から大分離れた所の被害が発生しております。これから更に台風本体の雨が降りますから厳重な警戒が必要です。


今日のちふり湖は予想よりも穏やかでした。一時キリも発生致しましたが、雨も少し降った程度です。


今晩、近畿地方、明日の明け方に関東、この辺りは午前中に一番影響がありそうです。現在は風も雨も降っておりませんが、被害の出ない事を願います。

 
 
アジサイははやっぱり雨が似合いますね・・・・・・
 
今日のご紹介はこちらです。「三浦様」のグループです。台風前の悪い予報にも係わらず
来場して頂きました。
 
 
今回〇〇〇さんからのご予約でしたが、ちふり湖のホームページからもネット予約出来ますしお得ですから、ご利用の程、宜しくお願い申し上げます。本日は有難うございました。

2014年7月8日火曜日

蒸し暑い一日

今日は気温が上がりましたね・・・・・皆さんバテテ上がってきました。水分の補給大事ですね。


台風8号沖縄地方通過しているようです。風速50m以上を記録。特別警報発令されているようです。人的被害が出ない事を願います。北海道では大きな地震も発生したようです。


今日はトンボが異常に飛んでました・・・・・

今日の№1ティグランドからです。いつもより早起きして撮ってみました・・・・・・

 
 


 

台風8号明後日には九州に接近して日本列島縦断しそうです・・・・・・勢力が弱まってくれる事を願います。

2014年7月6日日曜日

梅雨の合間の・・・・・

今日も曇りで一時陽ざしもありました。気温的にも最高のゴルフ日和に。

 
アジサイもこれからです・・・・・・
 
今日も沢山のコンペ、有難うございます。
 
こちらは湯田様のグループです。
 
 
               
 
「遊友会」様。遊ぶ、友の会ですか。良いですね・・・・・・・
 
 
こちらは原田プロのラウンドレッスン会です。
 
皆様、日頃のレッスンの成果は出ましたでしょか・・・・・・バッチリですよね。またのご来場お待ち致しております。
 
こちらは蜂巣様でご予約の「一期会」様です。
 
 
この時期にしては最高の天気でしたね。次回も宜しくお願い致します。
 
雨の副産物。花ではありませんよ・・・・・・
 
 
 
偶然ですが今日も見つけました・・・・・・・・群馬県からですね。
 
 
パターカバーもあるんですね。買わなきゃ・・・・・皆様、ぐんまちゃん宜しくです・・・・・・・