2018年10月27日土曜日

予報通り・・・・

今朝は予報通り雨です。しかも強い雨です。キャンセルもありましたが、雨もやんで昼から晴れ間も、ホント天気予報通りでした・・・・・・


 明日からはお天気が続くようです。ご来場お待ち致しております。

2018年10月26日金曜日

少しづつ・・・・・・

 紅葉も少しづつ進んでおります・・・・・・

 
メリーさん達もう直ぐお帰りです・・・・・・寂しくなります。
こんな感じです。良い仕事してくれました。草がありません。全部食べて足りないので他から採ってあげてますから・・・・・・

ヒツジさんを利用しての除草、ホント環境に優しい除草方法です。トリプルゼロ以上です。自分達は癒されているし、CO2を出さない、騒音も起きない、植物残渣が出ない、除草剤も使わない良い事だらけです。

2018年10月24日水曜日

鹿島南蓼科ゴルフコース

朝の内は曇り空でしたが、昼前から晴れて気温も上昇、半そでになっていた方も居りました。



先日、グループコースの鹿島南蓼科ゴルフコースに行ってきました・・・・・長野県茅野市、八ヶ岳西側の麓の高原コースです。
標高1250mです。紅葉がこれからって感じでした。 
 
長野県でプレイを検討している方はお勧めです。是非一度訪れてみてください。
コースの状態はいつ行っても素晴らしいですよ。特にグリーンは最高、転がりホント良いんですよ。速くてパット数は増えますけどね・・・・・・

期間限定のバイキング開催中でしたが、やっぱり食べ過ぎです。

2018年10月22日月曜日

今日も・・・・・

今朝の№18。今日も最高のゴルフ日和でした・・・・・・
 
少しずつ色付いてきました・・・・・
ナツハゼ
スタート前の入念なパット練習。皆さん心がけましょう・・・・・・

今日のご紹介はこちらです安藤プロのラウンドレッスン会「志木エバーグリーン」様です。今晩は宴会。明日も頑張って下さい・・・・・・・

2018年10月21日日曜日

快晴・・・・・

この秋一番のお天気でした。
「今日は雲を探したけど見つからなかった・・・・」と言ってあがってきたお客さんが居りました。ホント雲ひとつない最高のゴルフ日和でしたね。
昨日に続いてちふり友の会法人コンペ開催です。昨日は首都圏中心で、今日は地元中心の法人会員さんです。
こちらが個人の部優勝の前田様です。おめでとうございます。
団体優勝は「ミツヤマグリーンプロジェクト2」さんです。おめでとうございます。
法人会員をお持ちの法人さんは無記名ですから、どんどん利用して下さい。優待券とか余ってませんか、今シーズン限り有効ですから・・・・・
 
今日のご紹介はこちらです。小宮プロのラウンドレッスン会です。お天気に恵まれて良かったですね。日頃のレッスンの成果が試せたかと思います・・・・明日も頑張って下さい。
こちらは小宮拓郎プロ監修のレッスン書が10月に宝島社から発売されました。
「ゴルフ START BOOK 初心者の壁をスッキリ解決!」 初心者から初級者にお勧めのです。自己流を解決したい方にも分かりやすく解説してます。ベテランの方も初心に戻るのも良いかもしれませんよ・・・・・