2009年8月28日金曜日

雨が降ってほしいです


今日はちょっと気温が上がり残暑を感じました。


散水は実施しておりますが、全体にはかかりませんので雨が待ち遠しいです。もう、二週間以上雨らしい雨がありません・・・・病気以外の乾燥による悪化がでてきております。予報ですと明日の午後から傘マークが出ています。


お客様には悪いですが、予報がはずれないない事を願います。

2009年8月27日木曜日

第55回友の会コンペ


70人の参加にて友の会コンペ開催です。優勝は後藤満様。グロス76ネット68.8おめでとうございます。


芝に対するご意見は色々とございましたが、全体的には励ましのご意見多く頂き有り難く思います。とは言いましても9月23日の開場記念杯までには従業員一同最大限の、努力をいたしまして回復させるつもりでおりますのでご理解願います。

2009年8月26日水曜日

この時期に低温注意報ですって


栃木県に昨日・今日と低温注意報ですって。確かに8:00で18度12:00で21度でプレーにも芝にも最高です。
写真は夕方の№1です。FWの芝の色も緑が濃く良い感じになってきたでしょ。

でも悪いのはインコースなんですよね。悪いホールを載せなきゃ意味がないでしょと思われる方もいるでしょが、ご理解頂きたく・・・・別に支配人の検閲があるわけではありませんよ。


明日は友の会コンペです。皆さんどう感じるのかな~

2009年8月25日火曜日

FWの病気も・・・・


例年ですと残暑の厳しい頃ですが、今日も涼しく秋を感じてしまう天気。

お盆以降に発生したFWの病気も治まってきました。急速な回復にはなりませんが、確実に良い方向に向かってます。9月の中旬には色的な見栄えは良くなると思います。

インコースのラフの被害の方が深刻です。洋芝のラフは毎夏悪化はしまけど・・・・

今後も晴れ予報で、病気とは別に乾燥による被害が懸念されてきました。
夕方№18