2024年3月2日土曜日

後1週間ですが・・・・

 寒暖差が激しいです。今日は寒いです。那須連山も雪です。

昨日の雪は溶けて、オープンまで1週間になりましたが、来週のお天気が気になります・・・・
蕗の薹、2月の方が暖かかった気がしますが、不思議と平年よりも遅い顔だしのような感じです・・・・・




2024年3月1日金曜日

健康診断

 今朝は雪。予報通りです。北部山沿いは雪予報でしたから。



従業員の健康診断実施。体重は増えてました。やはり運動不足。身長は減って、高血圧、
あぁ・・・・・

先日の強風による倒木です。片付けが大変な作業です。

昼過ぎには大分溶けてきました。

能登半島地震から2か月過ぎましたが、未だに断水が続き避難生活者も多いですね。なかなか元の生活には戻れませんが復旧が早く進む事を願います。


2024年2月29日木曜日

ジュンクラシックカントリークラブ

 風が無くゴルフ日和。そんな中ジュンクラシックカントリークラブさんに伺いました。

先ずは、ジーン・サラゼンさんにご挨拶です。

梅の花が満開でした。花粉飛んでるんでしょうね。

No.182打目池越え挑戦しましたが、池入りました。今日は椿ルートパー73ですが、40/40の80です。キーパー79
負けです。


2024年2月28日水曜日

森林公園ゴルフ倶楽部

 埼玉県の森林公園ゴルフ倶楽部さんに伺いました。風がありましたが、昨日程ではなくて助かりました。ちふり湖の系列コースです。


伊藤さんを囲んでますね。

残りの距離標示、白は100ヤードです。風の中頑張りました。今年初の70台、39/40の79最後のパーパットは
緊張でした。
柔らか豚肉の回鍋肉、美味しかったです。
お世話になりました。またお願いします。
久しぶりの再会に話がはずむ。伊藤さんいつも、ゴマ団子のお土産有り難うございます。またお願いします。


2024年2月27日火曜日

今日も強風で・・・・

 今日も北西の風が強かったです。外に居るのは危険な感じでした。

枝の落下や折れて散乱しています。清掃が大変です。

№8のフェアウェイの排水工事実施中です。

なかなか野芝に転換出来ないホールです。排水が悪くベント芝が多いフェアウェイです。
排水工事を実施したことにより更なる野芝化が進む事を願います。

多数の倒木で管理道路も通行出来ない所が多くあります。


2024年2月26日月曜日

強風

 西高東低の気圧配置で風が強い1日でした。風による被害も出ていました。今日ゴルフされた方は大変でしたね。


もう直ぐ雛祭りです。旧黒磯市内でも沢山飾り付けされてます。



2024年2月25日日曜日

3連休

 連休中も寒暖差ありましたね。箱根でも大分雪が積もっているようです。 



日光も雪でした。


ロシアのウクライナ侵攻から2年です。悲しい映像が多いです。早く停戦になる事を願います。イスラエルのこともあり、世界からの注目も薄らいで来た感じもあります。国連は機能してませんが先ずは停戦して。