2015年9月5日土曜日

№6にて・・・・・

長期予報で土曜日だけは晴れの予定でした・・・・・・外れることもなく良いお天気助かりました。

大きなコンペ入っておりましたので特にお天気が気になりました。幹事さんが晴れ男なんでしょう
ね・・・・

今日は№6にてホールインワンが出たんですよ・・・・・・おめでとうございます。

2015年9月4日金曜日

豊作・・・・・

今日も晴れて助かりました・・・・・・・コースも良い感じです。

 
 8月末から雨が多かったですが今日も晴れて乾いてきました・・・・・・
 
今年は栗が特に豊作です・・・・・プレーには関係ないですね・・・・・
 
この栗の木は№2のティ前です。ティーショットで当てて落とすか方結構おられます・・・・・・みんな落とされたりして・・・・当てるのは熟してからにしてね。

2015年9月3日木曜日

ワンオンチャレンジ開催

長期予報では良くない予報でしたが最高のお天気です。コースも少し乾いてくれたでしょうか・・・・・・
 
№12にてワンオンチャレンジ開催です。雨での開催かと思っておりましたが晴れてます。
 
ピン位置はここです。乗せやすい所です。 白ティから150ヤードです。参加費無料ですから、優しいでしょ。

 
 風が舞ったりしていたので意外と難しかったのでしょうか・・・・・・・
1m以内はおりませんでした・・・・3m以内の半額券の方が2名です。
 
乗った方はラスク贈呈です。パーオン率は24.2%でした。こちらの方はバーディパットです。結果は・・・・・
 
今日のご紹介はこちらです。石野様でご予約の「寿司とら」会様です。今晩はサンバレーさんで宴会ですね。
 
とても元気で明るい大将って感じです。「来年も必ず5月か9月に来るから」と約束して頂きました。
有難いことです・・・・・・大将のお店は草加市か今度お寿司ご馳走になりに伺います・・・・・

2015年9月2日水曜日

久しぶりに・・・・・

午前中は曇りでしたが14:00頃から気温も上がり、久しぶりにお天道様が顔を出してくれました・・・・・
 
 お天道様が顔お出すとやはり残暑ですね・・・・・明日からも傘マークですから貴重な晴れ間でした。

 
明日は№12ホールにてワンオンチャレンジ開催です。センターから15ヤード手前です。
 
              
ちふり湖は客様に優しく乗せやすいピン位置しました。白マークから150ヤードです。
 
 
右の傾斜からも乗りますよ。1m以内は無料券、3m以内は半額券贈呈です。乗れば那須で有名なラスクを贈呈・・・・・・参加費は無料です。なんて優しいゴルフ場なんでしょう。ちふり湖って。
 
今日のご紹介はこちらです。友の会会員の浜野様とお友達です。
              
後半お友達どうでしたか・・・・・前半悪かったのでもう来ないなんて言ってましたが、また来てくださいね・・・・
 
こちらは長いことちふり湖に通って頂いたのですが、横浜から岐阜県に引っ越してしまう木島様です。岐阜からはチョット来れませんか・・・・・最後のちふり湖になってしまうのかも・・・・
 
 
荒井さんはこれからもお越しくださいね。木島さん晴れ男かな。晴れましたから。
 

2015年9月1日火曜日

霧・・・・

今日も梅雨のようなてんきです。朝のうちは霧も発生しました・・・・・・
 
 
今日はちふり湖を探検して来ました。なかなか貯まりません・・・・・・
 
きょうのご紹介はこちらです。羽鳥湖でプレー予定でしたが、霧が凄くちふり湖に急遽来て頂きました伊藤様と相良様です。有難うございました・・・・・・
              
 
こちらは「タカゴルフプラン」様の神谷プロのラウンドレッスン会です。あいにくのお天気でしたが、日頃の練習の成果は発揮できましたでしょうか・・・・・
 
タカゴルフプラン様は首都圏で多くの教室を開催しておりますので、レッスンを受けるのであればお勧めですよ・・・・・「ゴルフの窓口タカゴルフプラン」で検索して下さい・・・・http://www.takagolfplan.co.jp/ プロのレッスン動画、ブログ等のぞいてみてください・・・・・
 
 
こちらはフロントスタッフの高根沢さんとお兄様達です・・・・
 何方が、お兄さんか分かりますか・・・・・

2015年8月31日月曜日

8月、猛暑と冷夏・・・・

今日も曇り空、時折小雨。今年の8月は前半、猛暑で雨不足、お盆以降は雨も多い冷夏で終わりました。日照不足もあり農作物に影響が出ますよね。9月ほ傘マークが・・・・・・

今日の№18のピン位置は大分奥ですね。


今日のご紹介は友の会会員の佐藤様とお友達です。

会社の同僚で「還暦祝いの会」だったようです。1泊2プレー有難うございました。

2015年8月30日日曜日

第12回友の会ハンデ戦

良く降りますね。梅雨前線よりも強力な秋雨前線。なかなか動きがなく停滞しております。
 
今日も降ったりやんだりのお天気でした・・・・・今日も8月とは思えない気温です。昼で17℃ですから。 お盆前には雨降れ雨降れと願っていた毎日でしたので、雨を恨んではおりません。でも、こう毎日ですと・・・・・
 
今日は第12回友の会ハンデ戦開催です。あいにくのお天気でしたが有難うございました。
 
 
優勝の小山田様右と第6位の萩野谷様です。小山田様は8月に、数多く来場された甲斐がありましたね。おめでとうございます。