2023年12月2日土曜日

朝は冷え込みましたが・・・・

 今朝は氷点下の冷え込みでしたが、風が吹かなかったので助かりました。



今日は同級生たちとプレーしてました。風も無く最高のお天気でしたが40/44の84にガッカリです。でも同級生とのプレーは楽しいです・・・・・・


2023年12月1日金曜日

師走らしい・・・・

 今朝は師走らしく冷え込みました。那須連山は白くなってました。




遅れていた紅葉も終盤です。今日のちふり橋を渡る所のモミジです。




イスラエル軍、戦闘再開のニュースを見ました。悲しいですね。再度、休止になることを願います。一般人も沢山居るのにどうして空爆するかなぁ・・・・・

2023年11月30日木曜日

那須連山は・・・・・

 11月も今日で終わりです。カレンダーも残す所1枚。冷たい風が吹いて那須連山は時雨れている感じでした。



今年はナシが不作でした。来年は沢山生ります。一年おきですから・・・・・・






2023年11月29日水曜日

那須カントリークラブ

 昨日の強風が止んで最高のゴルフ日和でした。

那須町ゴルフ連盟の秋季大会に゙参加です。44/40の84です。ハンデに恵まれました。
那須カンではいつもスタミナ鉄板焼きです。ニンニクたっぷりで廻りに悪いですが美味しいです。
遠くに那須連山が見えます。
グリーンの状態良かったです。リベンジしたいですね。

2023年11月28日火曜日

小春日和から一転・・・・・

 今朝は気温も高く穏やかで、今日も小春日和を感じさせておりましたが・・・・・



寒冷前線通過後は一転北西の風が強くなりました。途中からはゴルフ出来ないくらいの強風でした。枝葉の落下でグリーン上にも落ち葉がたまりご迷惑お掛けしました。

強風の中最後まで有難うございました。「ちふり湖愛好家ファミリー」の皆様です。今晩泊まりですから飲みすぎても大丈夫ですよ。明日も頑張ってくださいね・・・・・

明日も風が吹きそうですね。止んでほしいですが、明日は那須カントリークラブさんに行って来ます。

2023年11月27日月曜日

満月

 今日も小春日和でした。夕方東の空からお月さまが、満月でした。木星に接近のはずでしたが。



今日は、近隣のコースで提携している那須国際カントリークラブさんとの対抗戦と親睦会開催でした。自分はプレー参加出来ませんでしたが、ちふり湖の勝利でした。国際さんは東急不動産系のコースです。ちふり湖から20分です。グリーンは超難しいです。ちふり湖と1泊2プレー4食パック実施しております。来年、是非ご利用ください。
懇親会から参加です。しゃぶしゃぶコース、今日も飲み過ぎた。 

2023年11月26日日曜日

冷え込みましたが・・・・・

 今朝は今秋一番の冷え込みでした。出勤時は氷点下3℃です。

昨日の雪よりも大変そうでしたが、今日も風が吹かなかったのが幸いでした。

スタートする頃には溶けてきましたが、小春日和とはいかない冷蔵庫の中のような感じでしょうか。でも明日からはまた気温上昇する予報ですよ・・・・・

イスラエルとハマスの休戦協定継続して、人質の解放になっているようです。このまま争いを止めてほしいですが、難しいのでしょね。