2014年12月13日土曜日

朝陽と夕陽・・・・・・・

心配して出勤しましたが大丈夫でした。気温は低かったですが、雪は降ってません。北部山沿いは雪と天気予報では、ひつこいくらい言ってくれます・・・・・・・


ちふり湖CCは、関東の北部山沿いでは無いって事でしょうか・・・・・・・でも、今晩から明日は心配です。明日も出来るといいのですが。雪がチラチラしてきました。
念のため、また練習場のネットは下ろしました。

 
№ 9 朝陽
 
 冷凍庫のようですが、雪が積もるよりは良いですね・・・・・・

№ 9夕陽
 
夕方はこんな感じですす。お天道様の力は凄いですよね・・・・・
 

小さな、お・も・て・な・し。ティグランドも凍ってますから大変です。シート掛けてますが毎回ティが折れますね。

今日のご紹介はこちらです「輸送機材ゴルフ合宿」様

 
雪でなくて良かったですね。前で寝てる人いいですね・・・・・・・

2014年12月12日金曜日

念のため・・・・・・

気温低いが穏やかな晴れでしたが、でも、また寒波が来るようです。

 
 
天気予報では雪ダルマのマークがついていたりします。冬型の気圧配置、北部山沿いは雪ってやつです。たぶん山沿いだけで済むと思うのですが心配です。
 
あ、ちふり湖は山沿いに属するのかな。
 

念のため練習場のネットは下ろしました。念のためです。なんで週末なんでしょうね。

 
雪は降らなくても寒さは真冬並みとの事ですから、防寒対策はお願い致します。

2014年12月11日木曜日

ガーデニング

予報程降りませんでしたよ・・・・・・まさかちふり湖は雪だなんて思っているのではないでしょうね。

 
 №8 こんなに青いんですよ・・・・・・11:00まだ雨が降る前です。

雨予報にキャンセルも多かったです。でも、降りだしたのは12:30からでした。天気予報を恨んでもしょうがないですね。

 
15:00には上がって夕陽が綺麗です。明日はゴルフ日和でしょう・・・・・・・
 
 
落ち葉集め、佳境に入りましたね。これだけ広い敷地の落ち葉を集めるのだから、御苦労さまです。
 
 集めてはみたものの、余りの多さに呆然と・・・・・今までは取っても取ってもでしたが、木から落ちてこないので、成果があらわれますね。頑張って下さい・・・・・・「言うのは簡単だよね」と思われちゃうな。

 
 ちふり湖の水大分少なくなってきたでしょう。チッシーは何処に・・・

 
なれないガーデニングやってみました。雨が降る前に終了です。

2014年12月9日火曜日

ついに、チッシーの正体が・・・・・・

気温は低いですが、穏やかに晴れております。

 
 陽ざしもあって暖かそうでしょう・・・・・・お天道様の凄さを感じます。

 
霜が降りたりして、朝グリーンを刈る事が出来ませんので午後からグリーンを刈っております。

 
ちふり湖の水位も大分下がって来ましたよ。橋の右側の下も見えてきました。何が出てくるのか
興味があるのですが、今の所、変な物体は見当たりませんね。まだこれからですよね。湖底探検に行かなければ。
 
 
チッシーも水深が浅くなり、隠れる所が少なくなってきたので困っているだろうな。ついに正体がばれる日も近い・・・・・

2014年12月8日月曜日

今日は最高の・・・・・

皮肉な事に朝から快晴です。気温は低いですがゴルフ日和です。今日のお客様に、昨日雪でクローズしたんですよと言うと皆、ビックリしてました。

ゴルフは自然相手ですが、週末に雪ってこと多いですよね。 ゴルフと一緒で、タラ、レバ言いたくもなります。でも、今日は雪が残ったり降ったりしなかったのだから良しとします。

 
 降雪による事故も無かったのだから良かったとポジティブにです・・・・・・

メガソーラーさんも順調に発電しているようです。発電した電気をちふり湖に少し分けてくれると助かるのですが、そうはいかないのようです。

 
近くのマウント・ジーンズスキー場は喜んでいるでしょうね。この冷え込みは歓迎ですね。オープンに向けてスノーマシンもフル稼働でしょうね。
 
今日のご紹介はこちら、荒川様でご予約の「明和会」様です。
 
 
この時期にしては寒かったでしょうか・・・・・・・有難うございました。またのご来場お待ち致しております。
 
一昨日プレーしました。№15はやっぱりケヤキさんの後ろでしたが、飛ばなかった事が幸いしたのと、ボールのライが良かったので助かりました・・・・・・
 
 
ケヤキさんに当てることもなく、久しぶりにパーです。でも、パーを取った事よりも、ドライバーで打って140ヤード残っていいる事に対して、自分に問うべきかも・・・・・・

2014年12月7日日曜日

ラストコール杯中止に・・・・・・

夜には積もっていない事を知っていましたが、心配しながら出勤。薄っすらと白くなっていましたが、これなら霜よりも簡単にと思っておりました。
 6:40分ごろです。
 
 パラパラト降ってはおりましたが、朝陽も上り大丈夫と・・・・・・この時点ではお客様の問い合わせにも大丈夫と伝えておりました。


これは7:20分。この時点でも大丈夫と思っておりましたが・・・・・・

この後太陽も隠れ激しく降り、気温が低い為積もってしまいました。あまり引っ張ってもお客様に迷惑がかかりますので、結局8:00分にはラストコール杯のコンペは中止の判断を致しました。天候次第ではハーフは出来るかとも思いましたが・・・・・・

8:45

昨晩、泊られた方、朝、連絡してから来場され方、新幹線で来られて、クラブハウスに来て帰られた方、途中から他のコースへ変更された方、コースに来てから他のコースへ移動された、長い事待ってハーフだけでもと待っていた方等々居られました。大変ご迷惑をお掛け致しましたが、朝の時点では積もってはいなかった事だけはご理解願います。

今頃、表彰式してたはずなんですが・・・・・・・・・結果的にはクローズでした。それにしても、ちふり湖のコンペは・・・・お祓いしなきゃです。


 
15:00です。明日からのプレーは問題ありません・・・・・・・今晩またなんてことは・・・・・現時点の話です。
 


この寒波も去ってこの後暖かくなるような気がします・・・・・・皆さま個別にラストコール杯開催してはどうでしょう。

ちふり湖CCは12月21日まで営業致しますのでご来場お待ち致しております。