2015年8月1日土曜日

今夏一番の・・・・・

全国的に今年一番の暑さになっているようです。岐阜県多治見市では39.9℃になったようで、今夏一番の気温です。
 
 
こう暑いと、こんな中でプレーするのも気持ちが良いでしょうね・・・・・・
 
 
 雷注意報が出てますので、今晩雨が降ってくれるといいのですが・・・・・・・期待します。




2015年7月31日金曜日

芝さんにも・・・・

昨日も場所によっては激しい雨に成った所があったようですが、この辺りは降っておりません。


そろそろ、芝さんも喉が渇いてきますよね。足りないかな・・・・・・・暑いけど頑張って下さいね。



2015年7月30日木曜日

また掘られました・・・・・

関東各地激しい雷雨になったようです。ちふり湖は午前中比較的涼しかったです。昼前に遠くで雨が降ったようで更に涼しい風が・・・・・
 
遠くで雷なりましたが、中断もなく無事終了です。
このホール直ぐに分かりますか・・・・・・意外と考えてしまうかも・・・・赤旗から右曲がっているあのホールですよ。
 
 ここは直ぐに分かりますね・・・・・・№17です。

 キノコが沢山。毒キノコでしょうね。採って持ち帰らないで下さいね。

取水塔の点検で、再度ちふり湖の水位が下がりました。せっかく貯まってきたのに・・・・・・
 
 
謎の生物にまた掘られました・・・・・・何故かここが好きなようです。キーパーが本格的に埋めたのに、その横に同じように深い穴です。
何が掘っているのかホント気になります。あの時サキイカで釣りあげておけばよかったのですが・・・・・
 
 

2015年7月29日水曜日

ラフの刈り込み・・・・・

今日も蒸し暑い一日でしたが、雷雨にならなくて助かりました・・・・・・・遠くで聞こえてます。

ラフの刈り込一生懸命実施しております・・・・・・・
 
今日のご紹介はこちらです「山六木材ゴルフ大会」様です。

新潟県からお越し頂き、昨日プレーして今日はお帰りの予定でしたが、急遽、リベンジしたいと今日もプレーして頂きました。昨日撮っていれば9人だったのに申し訳ないです。有難うございました。

こちらは、那須湯本の「旅館東山」さんから紹介の茂呂田様です。

ご家族でのプレー良いですね・・・・・・

2015年7月28日火曜日

ちふり湖・・・・・・

今日は朝から雷雨の心配でしたが、おかげさまで、一時雨が降った程度で無事終了です。
 
暑さも昨日に比べると3度くらい下がっていたかと思います。
 
 ラフの刈り込み頑張ってます。

 
今日は久しぶりにちふり湖のい堤防側へ行ってきましたよ。毎年恒例の農薬残留物検査の為の採水に立ち会いました・・・・・・
ゴルフ場で使用した薬がちふり湖に流れ込んで、基準値を超えていないかの確認です。ちふり湖は環境に配慮しているゴルフ場です。ホタルが舞うと良いのですが。
 水量が少ないこともあり、水温は思った以上に高かったです。27℃。大きなコイが泳いでいるのも確認で出来ました。満水にはまだ3m位はありますね。

橋の下にも行きましたよ・・・・・・湖上からの風は爽やかです。
 
 
 №2のグリーンから№3のティへ向かう途中のアジサイさんとヤマユリさんです。アジサイさんまだまだ元気です。
何が言いたいかというと、それくらいちふり湖は涼しいってことなんじゃないかと・・・・・・


昨日、予定通りプレーしましたよ。もちろん1.5ラウンドです。熱中症やばかったです。ペットボトル4本は飲みました・・・・・・
№15はケヤキさんの後ろには行かなかったですがスコアはダメです。前回のスタッフ挑戦の際のスコアは何だったのかと。暑さのせいにしておきます。

2015年7月26日日曜日

流石に今日は・・・・

今日は今年一番の暑さになりました・・・・・・今日爽やかだったなんて書いたら、プレーされた方からクレームきそうです。
 
風が無く、蒸し暑かったです・・・・・・
 
日陰に入りたくなりますよね・・・・・・熱中症が心配でした。

 今日のご紹介はこちらです。野村様の「第80回記念大会ガチョウ倶楽部」様です。

記念大会をちふり湖で開催して頂きありがとうございました。次回も宜しくお願い致します。


 
沢山いるでしょう・・・・・やらせじゃないですよ。ウラ側にも居てあまりの多さにビックリです。
 
 
明日も暑いのでしょうか。実はちふり湖でプレーです。ラフ伸びているかチェックしてきます。1.5ラウンド予定です。