2015年7月28日火曜日

ちふり湖・・・・・・

今日は朝から雷雨の心配でしたが、おかげさまで、一時雨が降った程度で無事終了です。
 
暑さも昨日に比べると3度くらい下がっていたかと思います。
 
 ラフの刈り込み頑張ってます。

 
今日は久しぶりにちふり湖のい堤防側へ行ってきましたよ。毎年恒例の農薬残留物検査の為の採水に立ち会いました・・・・・・
ゴルフ場で使用した薬がちふり湖に流れ込んで、基準値を超えていないかの確認です。ちふり湖は環境に配慮しているゴルフ場です。ホタルが舞うと良いのですが。
 水量が少ないこともあり、水温は思った以上に高かったです。27℃。大きなコイが泳いでいるのも確認で出来ました。満水にはまだ3m位はありますね。

橋の下にも行きましたよ・・・・・・湖上からの風は爽やかです。
 
 
 №2のグリーンから№3のティへ向かう途中のアジサイさんとヤマユリさんです。アジサイさんまだまだ元気です。
何が言いたいかというと、それくらいちふり湖は涼しいってことなんじゃないかと・・・・・・


昨日、予定通りプレーしましたよ。もちろん1.5ラウンドです。熱中症やばかったです。ペットボトル4本は飲みました・・・・・・
№15はケヤキさんの後ろには行かなかったですがスコアはダメです。前回のスタッフ挑戦の際のスコアは何だったのかと。暑さのせいにしておきます。

0 件のコメント: