2015年5月9日土曜日

ちふり湖探検・・・・・

今日は曇りで気温も今までに比べ下がりました。これが平年並みかもしれません。昼で14℃です。肌寒い感じでしす。
 
 
曇り一時雨でしたが、小雨程度です。これでは足りませんね。3mm程度しか降っていないでしょう。今晩期待しましょう。

先日、ちふり湖の探検に行ってきました。これからはヘビさんに会う可能性が高いので行かない予定でしたが、営業部の小出主任が行ってみたいと・・・・・・・

 
 先を歩いてもらい湖底に降りました。ヘビさんに会うこともありませんでしたが、一人で行ってたらそ遭遇してたのかも・・・・・・

 
 コイが跳ねてました。生き延びてくれたんですよ・・・・・・・


 
 今回もお宝発見できず。残念・・・・・・ゴルフボールはあるのですが。

 
ハウスから見ると貯まってきたかのように見えますが、まだまだです。
 
 
小出君はヘビ大丈夫なんですよ。凄いと思います・・・・・福田総支配人も苦手のようです。
湖底での記念撮影です。これこそ記念写真ですよね。だって、次にここ立てるのは何時になるのか。

2015年5月8日金曜日

残念、出ませんでした・・・・・・

昨日、最高の天気でプレー出来ました・・・・・・コースの状態も良いのが確認できました。

 
 フェアウェイの状態も最高です。野芝さんと洋芝さんのミックス。
 
 
ラフの野芝さんも今年は青くなるのが早いです。気温が高いですからね。雨が降っていいれば更に青くなっているのですが・・・・・

 
ホールインワン狙ったのですが出ませんでした・・・・・・6回チャンスがあったのですが、2回乗っただけです。あ、2ラウンドはやりませんでした。1.5ラウンド。
 
 
グリーンは少し遅く感じました・・・・・・散水してますので硬くはありません。8.5フィート。
ちふり湖で唯一バンカーの無いホールです?・・・・・・・さて、何番かな。簡単です。バンカーが無いのは・・・・・
 
 
 今日も散水実施しておりますが、天然の雨が欲しいです。芝の為と言うか植物全体が可哀そうです・・・・・・・
 
グリーンにも栄養剤でしょうか・・・・・・もう少し耐えて下さいね。

2015年5月6日水曜日

連休最終日

今日もお天気良く助かりました。GWは事故も無く無事終了しました。・・・・・・・

 
植物さん達はお水が飲みたいですよね。


今日のご紹介は友の会の大西様夫妻です。なんと奥様№6にてホールインワンを達成しました。おめでとうございます。
 
ピッチングウエッジで軽めに・・・・・・かっこいいですね。おめでとうございます。


実は、明日ちふり湖でプレーなんです。私もホールインワン狙ってきますね。でも、自分のクラブを触るのも久しぶりなんです。50肩まだ治ってませんが、明日は2ラウンドしようかな・・・・・・

2015年5月5日火曜日

今日の主役・・・・・

なんといっても今日の主役はこちらです・・・・・・・屋根より低いコイのぼりです。

 
コイのぼりも早くしまわないと嫁が来ないとか言うのかな・・・・・もう少しこのままにしておきますか。

 
霧島つつじさん満開です・・・・・・
 
今日のご紹介はこちらです。吉田様ファミリーです・・・・・・まさに子供の日ですね。お母さんもお子様のようですね・・・・・また来てくださいね。
 
 
こちらは友の会の三木様夫妻とお孫さんです。大きくなりましたよね。小学3年生の頃から来てますよね。
ゴルフ大分上手になったでしょ。おばあちゃんに負けないでしょ・・・・・・
 
こちらは友の会の元村様ファミリーです。お天気が良くて良かったですね。
 
こちらは友の会の伊藤様と鈴木様のグループです会の名前はないとのことで勝手に「竜信」会としときますね。意味分かりますよね。
 
昨晩、期待していたほど降りませんでした。雨乞いして、八代亜紀の歌も歌ったのに・・・・・・・1mmです。残念・・・・・
そういえば、歌を間違えてました。「舟歌」歌ってはダメですよね。「お酒はぬるめの燗でいい  肴あぶったイカでいい」じゃなくて、「雨々ふれふれもっと降れ」ですよね。やっちまった・・・・・・
 
今日の主役の子供たちにはこの意味、分かりませんね・・・・・

2015年5月4日月曜日

そろそろ雨が・・・・・

ここのところ暖かいので、今朝は肌寒く感じましたが、日中はまた気温上昇です。

 
平年よりも暖かい日が続いております。そろそろ雨が降って欲しい所です。今晩期待しますが、期待してると降らなかったりするんですよね。

 
異様な空模様になってきました雨降れ・・・・・・・野芝さんも大分青くなってきました。雨が降ってくれると更に青くなるのですが。
 
今日のごご紹介は「泉会」様です。友の会の佐渡谷様とお友達です。また来てくださいね。お待ち致しております。
 
 
こちらは友の会の仲良し4人組みです。いつもご利用有難うございます。明日もガンバッテ下さいね・・・・・・・
 
 
 
こちらは友の会の小池様夫妻と妹さんです。小池様はほんと物静かな紳士なんですよ?
 
 
腰が痛くてカイロ貼ってプレーしてましたが、大丈夫でしたでしょうか。まだ、別荘におられますかか・・・・・・明日も空いてますからお待ち致しております。イン8:56を押さえておきますね。
 
スプリンクラーの散水にも限度があります。今晩、雨乞いしなきゃ・・・・・テルテル坊主をひっくり返せばいいのか。それとも八代亜紀の歌熱唱しますか?
 

2015年5月3日日曜日

高速道路渋滞

流石に今日は高速道路渋滞しましたね。遅れたりもありましたが、無事到着して頂きホットしております・・・・・・・・・・

 
 平年より1週間以上早く見ごろを迎えそうです。霧島つつじ

 
 
 
 
 こちらもGW中に満開になるなんて初めてでしょうか。山つつじ


天気も良くお出かけ日和ですから、どこも混雑していますよね。那須の観光地も渋滞のようです。
この時期に混まないようでは困りますから、混雑も我慢しましょう・・・・・・