2023年7月29日土曜日

初クワガタ・・・・

 今日も暑かったですが雷雨も無く無事終了出来ました。

そろそろ雨が欲しいです。夜の雨を期待します。

小さいけどクワガタ見つけました。初クワガタです。このカナブンも久しぶりに見た感じです。最近クワガタ減りましたね・・・・・・

2023年7月28日金曜日

助かりました・・・・

 今日も暑い一日でしたが、雷雨にならなくて助かりました。これから夜にかけて一雨降ると芝にも良く、気温も下がるのですが・・・・・

お客様から、「暑かったけど、無事帰ってこれて、今日は楽しかったよ」って声かけられました。なんか嬉しかったです。ホント有難いお言葉頂きました。


高い入道雲が発生しました。場所によっては雷雨になったようです。


暑い中

 ちふり湖で久しぶりにプレーしました。

同伴者は群馬県伊勢崎市からなので暑いと言いながらも、全然涼しいと言ってました。

№4  3打目残り130ヤード、ロングホールなのに。
蕎麦と選べるミニ丼、麺大盛りです。


2023年7月26日水曜日

今日も・・・・

 全国222地点で猛暑日を記録したようです。流石に那須高原も暑かったです。東京でも37.7℃を記録、埼玉県鳩山町では39.7℃はヤバイ暑さですね。

芝さんも熱中症になってしまいます・・・・・・散水実施。


夕方にはにわか雨が降り植物には良いお湿りになりました。

今日もハーフで上がられた方居りましたが、無事終了です。

2023年7月25日火曜日

今日は暑かったです・・・・

 さすがの那須高原も正直今日は暑かったです。

群馬県伊勢崎市で39.5℃ですからビックリです。熱中症気味で無理しないでハーフで止めた方も居りましたが、皆さん無事終了出来てホットしてます。無理はしないようにしましょう。ゴルフは秋になってからでもできますからね・・・・・無理せずリタイアも賢明な判断ですから。


明日も熱中症対策で宜しくお願いします。

2023年7月24日月曜日

久しぶりに

 今日は久しぶりにプレーしました。手の指に痛みがあり1ヶ月も空くのはなかなか無いのです。

栃木市ですが気温は高かったのでしょうが、湿度無くて良かったです。水分は大分摂りましたよ。もちろん麺大盛りです。

久しぶりの70台でした。アウト35イン40の75ですから最高です。

栃木ノースヒルズさんです


2023年7月23日日曜日

新総支配人紹介・・・・

梅雨は明けましたが爽やかな那須高原です。今日プレーされた方は那須高原の涼しさを感じてもらえたと思います。 




那須ちふり湖カントリークラブの10代目総支配人の溝口彰です。鹿島建設からの赴任で畠山前総支配人の裏方として在籍しておりましたが、7月より総支配人に就任しました。
7月30日に30周年企画がありまして、お披露目を兼ねて「新支配人に挑戦」企画開催です。
総支配人にグロスで挑戦。勝てばちふり湖オリジナルグッズ贈呈です。負けても条件によって記念品を用意しているようです。

那須ちふり湖カントリークラブのファンになって頂けますよう従業員一同頑張ります。ご来場頂いた方に、安全に楽しんで頂き、また来たいと思ってもらえるようなゴルフ場にしますので宜しくお願い申し上げます。溝口