2023年7月15日土曜日

連休初日・・・・

 曇り予報でしたが朝からの雨にお客様「あれぇ・・・・みたいな」声が多かったですがキャンセルが少なくたすかりました。「猛暑よりこれ位なら小雨の方が良いよ」って方も多く居ましたよ。



この程度の雨で嘆いていたら怒られますよね。東北北部、特に秋田県では7月としては記録的な雨になって河川が氾濫しているようですから。

今日のお昼ご飯です。中華そばに卵かけごはんでした・・・・・
明日からは気温が上昇しそうです。熱中症対策宜しくお願いします。

2023年7月14日金曜日

小雨が降ったり止んだり

 終日小雨が降ったり止んだりの梅雨らしい一日でした。

明日から関東南部は猛暑のようですが、この辺りは曇りで涼しいようで助かります。関東南部は梅雨明けでしょうか・・・・・

期待に応えるトンボさんでした。今日はピントが合いました。

2023年7月13日木曜日

爽やかな那須高原・・・

 北陸地方でも大雨になっているようです。

昨日までの暑さではありませんでしたよ。雷雨も無く爽やかな那須高原でした。


紫陽花のの中からヤマユリが顔を出してます。もう直ぐ開花・・・・・

赤トンボさん沢山飛んでました・・・・ピンボケ。

2023年7月11日火曜日

連日梅雨明けのような・・・・・

 今日も暑かったですが、雷雨が来なくて助かりました。

これでも梅雨明けにはならないのでしょうか・・・・・

九州北部の集中豪雨は凄い事になってますね。行方不明者の方が早く見つかることを願います。

2023年7月10日月曜日

今日も・・・・・

 今日も蒸し暑い一日でした。




午後からは怪しい雲行きとなり、遠くで雷の音が聞こえましたが、ちふり湖はにわか雨程度で助かりました・・・・・

2023年7月9日日曜日

蒸し暑い一日

 雨の予報もありましたが、一時晴れ間も出て蒸し暑い一日でした。でも、お客様は雨よりは良かったと・・・・・

九州北部から中国地方、特に島根県では集中豪雨となっているようで被害も出ています。梅雨末期特有の前線が停滞しての集中豪雨ですね。被害が拡大しませんように願います。

雨が似合うアジサイですが雨が降りません・・・・・見頃はこれからです。