2023年12月15日金曜日

小雨のち濃霧

 営業中にはないような深い霧に覆われてます。



先日のコンペの成績表です。№3のショートホールデカカップのおかげで、平均3です。カップが大きいのはいかに楽かわかります。バーディが4人も。反面、劇ピンの№4と17は平均でダボです。№4は超手前と17は超右端でパーが1人しかおりません。№4の手前は奥から打って少し強いだけでもグリーンから出てしまう位置です。
自分もデカカップの恩恵は受けてバーディの結果80でしたから、80.5って感じです。でも劇ピン位置では痛い目にあいました・・・・・・・

2023年12月14日木曜日

今日も・・・・・

 お天気は最高でしたが、冬季休業に向けての作業をしました。今晩から明日にかけてふたご座流星群のピークのようです。雲が出てきましたが見れると良いですね。




今シーズン導入したナビも取り外してカバーを掛けて養生です。

練習場もクローズ。マットも乾燥させてしまいます。雪も降りますのでネットも下ろします。

2023年12月13日水曜日

備品等の回収・・・・

 今日もお天気は良かったです。コース管理さんも備品の回収してました・・・・フラッグ、カップ、ティ、バンカーレーキ等倉庫にしまいます。

グリーンのピンも立ってません・・・・・・・


№6のカモさんが増えてきました。全面凍結することもある池ですが・・・・・鯉さんは流石に深くに潜って冬眠です。

白い山茶花もあります・・・・・

2023年12月12日火曜日

従業員ゴルフコンペ

 2023年の営業が無事終了しまして、恒例の従業員忘年ゴルフコンペ開催しました。






恒例の№6のデカカップ。ホールインワン達成者には総支配人からの懸賞金がかかっていたのですが、今回も達成者居りませんでした。白ティをゴールドティからにしたり、レディースティをフェアウェイの真ん中で60ヤードからとか姑息な作戦をしましたが、今年も無し。
この大きさのカップでパットをショートするとかなり悔しいいです。多少オーバーしても返しは入りますからね。お陰様でバーディでしたが・・・・・営業中にも1ヶ所くらいこのカップにしておきたいのですが、そんな勇気は有りません。喜んでくれる方の方が多いと思いますがお客様によっては怒りますよね。真剣ににやっている方からすると・・・・・・

№17は劇ピン。右の超端っこです。お客様の営業中はこのカップ位置は有りません。おかげで私は3パットでした・・・・・・№4のピン位置も超手前、上からではグリーン出てしまうところです。そこも上から怖くてショートして3パットでした。


小河原キーパーがドラタンってどういう事ですかね・・・・・チョロしたのかなぁ?
最近、コンペでもドラ短ってやらないですね。若い人意味わかるかな・・・・・・



準優勝の片山さんです。今回も楽しい会でした。幹事さんや準備してくれた方に感謝です。有難うございました。来年もお願いします。

2023年12月10日日曜日

有難うございました。

 今日で2023年の営業が終了しました。今日も暖かくお客様からもったいないねの声が多くありましたが、今週はお天気良くないようですから丁度良いのかもです。

今年も沢山のご来場有難うございます。お陰様で大きな事故も無く無事終了出来ました。来年は3月9日オープン予定です。
気温高く山茶花も沢山咲いてます。




今年も最多来場者は金田様でした。何と138回です。昨年よりは少し減った感じですがホント有難うございます。パートのキャディさんよりも大分出勤してます。タイムカード作るようですね・・・・・・来年は150回ペースでお待ちしております。
夕方の18ホールです。寂しい感じがありますね。今冬は雪によるクローズも無く助かりました。

2023年有難うございました。