2019年3月22日金曜日

寒の戻り・・・・

昨日、ついに東京で桜開花したようです。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今日の午後から冷え込んできました。
 №2方面に久しぶりに行った感じです・・・・
 明日は、ちふり湖で今シーズン初プレー予定です。良いことがあるように下見に行って来ました。寒さは良いですが風が強く吹かないことを願います・・・・

ついにイチローさん現役引退ですね。最後にヒットを打って欲しかったですが残念です。
これからも野球界のために貢献してください・・・・お疲れ様でした。

2019年3月21日木曜日

オープン杯

平成最後の「オープン杯」開催です。予想よりも早く雨が降り出し困りましたが、小雨の降ったり止んだり程度で助かりました。東京では桜開花したのかな・・・・
 
昼過ぎには雨は上がり晴れ間もでてきてホットしました・・・・・
新ルール色々ありますが、こちらの組は最後にはピンを抜いてパットするようです・・・ 
今年最初で平成最後のオープンコンペですが、118名の方に参加していただきました。
この賞品ももほんの一部です。今回もたくさん用意しましたよ・・・・・優勝はやっぱり台車が必要なくらいですね。女性賞で全員にとちおとめも用意しました。

表彰式まで大分お待ち頂きありがとうございました・・・・・オープン杯が終わりましたが、これから那須ちふり湖カントリークラブはベストシーズンを迎えます。これからも宜しくお願いいたします
こちらが優勝の須谷様です。苦節15年ちふり湖に通い続けてやっと日の目を見ましたね。グロス97 ネット70.6でした。おめでとうございます。満面の笑顔ですね。打倒、菱沼ですね。次回は金澤夫妻の番ですよ。待ってます・・・・・・

こちらは春山様でオープン杯に参加いただきました。後半は雨も止んで良かったですね。

2019年3月20日水曜日

ポカポカ陽気

各地で20℃を超えて4月下旬並みの陽気になったようです。九州でソメイヨシノ開花したようで、来週にかけて各地から開花の便りがきそうです。
 ちふり湖も今年一番の暖かさになりました・・・・・
 蕾も少し膨らんできたようです。東京も明日には開花宣言でそうですね。
 明日は今年最初の那須ちふり湖カントリークラブの「オープン杯コンペ」開催です。
長期予報ではお天気心配でしたが、良いほうに変わってくれたようです。

2019年3月19日火曜日

気温上昇・・・・

4月初旬の気温になり最高のゴルフ日和に・・・・
グリーンの目砂実施しました。刈り込みと目砂を繰り返すと良いグリーンになるんですよ。転がりも良くなります。9フィート超えると思います。
今日のご紹介はこちらです。那須温泉神社の宮司人見様と、山口様、佐々木様、皆さん
友の会会員さんです。
宮司には神社で何時も写真を撮って頂くのでお返しです。 
昨年の4月12日 シダレさくら
昨年の4月13日 陽光さくら

2019年3月18日月曜日

友の会感謝week

穏やかでしたが、ひんやりとして風は冷たかったです。これから気温上昇する予報です。
 今日も那須連山の眺望は最高でした・・・・・
 今週は友の会感謝weekです。友の会にご入会頂くと良いことだらけ・・・・お得が満載です。是非この機会にご入会ください。
 例えば、今週は2,990円でプレー出来て、食事も出来ちゃうんですよ・・・凄いから内緒にしておきたいくらいです・・・・

2019年3月17日日曜日

なでしこデー

気温低めでしたが、穏やかなゴルフ日和でした。
本日はなでししこデーでした。ラウンドされた女性の方全員にお土産プレゼントです。
昨年はレディースデーを開催しておりましたが、今年は女性の方にお土産プレゼントです。1パックですよ。甘いとちおとめです。 
毎月開催ですからお土産楽しみにしてください・・・・4月は5日ですよ。

 
 №14のティグランドを改修しました。広くて、フラットになりましたので、打ち易くなったと思います。
これで谷越えもバッチリですね。今しばらく養生中となります。
季節は進んでますね。草も緑になってきました。フキノトウも目立ちます・・・・
 昨年の4月9日です。
ここに来て冷え込んでいますので今年も同じころになるかと思います。