2010年12月18日土曜日

今晩降らなければ


今朝は霜が凄かったです。

今晩も降らないでしょう。明日の方が気温も上がるようですし、ゴルフ日和になると予想しております。


一日もクローズなしで最終日を迎えるこが出来そうです。


カモさんも大分増えて来ました。鳥獣保護区内ですから皆さん安心して羽を休めてます。

2010年12月17日金曜日

残すところあと2日に・・・・


朝の冷え込みは厳しかったですが、日中はゴルフ日和でした。


今年は一度も雪によるクローズが無く終わりそうです。明日、明後日と雪の心配はしておりません。


今朝、薄っすらと白くなってましたが問題なくスタート。

9:00撮影

2010年12月16日木曜日

大丈夫ですよ・・・・・


心配しながら出勤しましたが白くなってませんでした。ホットしております。


これで最後19日の日曜日まで大丈夫です。

19日は友の会感謝デーです。空きは充分ありますのでお待ち致しております。練習場は無料サービス致します。打ち放題にしますので早めのご来場を・・・寒くて練習どころではないですかね。


写真は8:50現在です。寒いですが風がないのがせめてもの救い。

2010年12月15日水曜日

全国的に寒く・・・・


今日は寒い一日でした。昼で5℃です。

寒い中プレーして頂き有難うございます。「寒かったけど楽しかったですよ」と言われましたが本当に有難い事です。

今晩からが心配です。寒いですけど雪は降ってません。、那須連山は雪雲に覆われています。
今晩から明日にかけて降らなければ今週末まで大丈夫だと思います。

冬型の気圧配置なのに太平洋側が曇り予報なのがよくわかりません・・・・降らない事を願います。

2010年12月14日火曜日

キャンセルした方残念・・・・


願いが通じました。10:00頃には雨も上がり晴れ間も・・・・

暖かく最高のゴルフ日和になりましたよ。休んでプレーすればよかったくらいです。

明日からは気温が下がるようですので防寒対策お願い致します。

17:00現在快晴です。ふたご座流星群今晩がピークのようです。この辺りは都会と違い真っ暗ですから良く見えるんでしょうね・・・・

写真は9:30撮影です。雨でしっとりしてて良い感じでしょ。

2010年12月13日月曜日

冷たい雨です・・・


12:00から冷たい雨が降り出しまた。


暖かい湿った空気が入り込むらしいですから今晩も雨である事を願います。

16:00現在気温5℃

写真は昨日撮影です。

2010年12月12日日曜日

残すところ・・・・


今シーズンは雪によるクローズはありませんので、このまま後1週間雪が降らない事を願います。

予報は明日から下り坂との事で気温も下がるようですが、雨になって下さい。

近くのマウントジーンズスキー場も困っているようです。気温が下がらず人工降雪機も稼働出来ない。
作っても融けてしまうので苦労しているようです。


判りますか白い所ゲレンデなんですよ。