2020年8月15日土曜日

75回目の・・・・

 暑い一日でしたが、雷雨にならなかったので助かりました。

8月15日、75回目の終戦記念日です。このまま戦後が続く事を願います。







2020年8月14日金曜日

暑さの峠は越えた・・・・・

 今日も暑かったですが、一時期の暑さでは無いと思います。今年はほんと、蝉の鳴き声が聞けません・・・・・・ツクツクボウシはこれからでしょけど。

この後も暑い日が続くようですが、水分と塩分を補給して熱中症対策お願いします・・・・・

フェアウェイの芝刈りご苦労様です。

2020年8月12日水曜日

助かりました・・・・

 雷注意報が出てましたので注意はしてましたが、栃木県北西部から南部にかけては昼頃から雷雨が凄かったようです。それが関東南部にも移動したようです。

今朝はこんな感じでしたが・・・・・・
昼頃はこんな感じです。黒い雲が遠くに見えますが、雷雲は上手く通り抜けてくれたようで助かりました。

夏の花の代表選手「百日紅」さん咲いてるかと久しぶりに№7ティに行きましたが咲いてませんでした。今年は咲かないかも・・・・・鯉さんも暑くてグッタリしてるかなと思いましたが見てくるの忘れた・・・・・

2020年8月11日火曜日

各地で猛暑日・・・・

 予報通り今年一番の暑さになりました。群馬県伊勢崎市では40.5℃を記録したようです。

今日は那須連山が顔を出してました。ちふり湖も今年一番の暑さでした。軽い熱中症で無理せずハーフで上がられた方は居りましたが無事終了出来ました。

「良いコースですね・・・・・」と褒められて気分よく、この暑さにも効く一番の薬です。
有難うございました。


2020年8月10日月曜日

山の日ですが・・・・

 流石に、今日は暑かったです。今年一番でした。今日もちふり湖は涼しかったと言ったら怒られますね・・・・岐阜県多治見市では38.6℃の今年最高を記録したようです。

今日は「山の日」でしたが那須連山は隠れてました・・・・・

バンカーが多い№13ロングホールです。大小合わせて6個もありますからバンカーに世話に
なることよくありますね。バンカー地獄だったみたいな・・・・・・
グリーン左手前にもバンカーあるしね・・・・・終わるまでに3回くらい砂場にお世話になることよくあります。
所が、こちらh№13グリーン奥からです。何か感じませんか・・・・・グリーンを終わって振り返れば、先ほどあんなに苦労したバンカーの姿が在りません。画像修正してるわけではありませんよ。設計者の匠の技です。ジョンマイケル・ポーレットさんです。終わったホールあまり振り返りませんが、たまにはそんな目線で振り返ってみて下さい。そんな余裕はないですね(笑)そんな匠の技いらないからバンカー埋めろって感じですね。