2012年11月17日土曜日

第3回ちふり湖女子会

なぜなんでしょう。雨女がいるのでしょうか。ちふり湖女子会、今回も雨予報でかわいそうだなと思っておりました。

予報よりも早く、スタートするころから降りだしましたが、その後は奇跡的に雨もやみ、ビックリです。
レーダーで見ていてもこの辺りだけやんでたんですよ・・・・・神様は見捨ててませんね。


プロのラウンドレッスンです。18ホールプレーされた方もいれば、全ホール回らず途中からコースでアプローチ、バンカーの練習された組もあります。


午後からは小雨が降り出しましたが、傘もいらないくらいで済んよかったですね。今日のレッスンの成果を次回のゴルフに発揮してください。


紅葉の一番良い時期でしたが、見る余裕もなかったでしょうか・・・・・


次回は必ず晴れると念じております。

結婚式の引き出物みたいなお土産付きですね。またのご参加お待ちいたしております。

2012年11月16日金曜日

初霜か・・・・・

今朝は冷え込みましたが、昼間は穏やかなゴルフ日和に。

まだこれから色付くモミジもありますからね・・・・


こんな感じですと、落ち葉も風情がありますね。


フェアウェーの刈り込みです。洋芝さんはまだ成長しますので一週間に一度ペースで刈り込みます。

陽が落ちるのが早いのでコース管理の作業も大変です。

ここ判りますよね、あのバンカーが見えてるから簡単ですね・・・・・

 
明日から天気下り坂、女子会なんですけど夕方まで持ってほしいですね・・・・

野田内閣総理大臣、衆議院解散しました。年末に選挙か・・・・・自民党に懲りて、民主党に期待しましたが、今度は第3極ですか。何処が政権とっても今の日本は難しいのかもしれません。

震災復興、景気回復、宜しくお願いします。

2012年11月14日水曜日

紅葉のピークに・・・

今日も穏やかに晴れましたが、だんだん寒くなってます。
8:00で8℃12:00で12℃でしたが、明日にかけて冷え込むようです。

昼間でも一ケタかも知れません。


紅葉のピークです。山麓から一気に里山にまで下りてきました・・・・・


今までそこにモミジ植えてあったけと思うくらいです。鮮やかです。

 
このホールはミドルホールですけど、判らないでしょうね・・・・

これはなんでしょう、モミジではありません。ケヤキかな~



枝に付いている内は綺麗だわ・・・・と言ってくれますが、落ちると嫌われものになります。人間わがままですから・・・・

良い感じでしょ・・・この最終18番ホールの舞台に上りるのは貴方です・・・・・



お待ち致しております。

2012年11月13日火曜日

最高の天気で・・・・

今日は、風も無く気温も上がり最高のゴルフ日和の中プレーしました・・・・・


やっぱりグリーンが難しいです。3パット4回、4パット1回とまでご報告します。今の時期グリーンが速いのでこれ位は想定内ですけどね。スコアは2ケタでは終わりました・・・・・


紅葉がホント綺麗だな感じた次第です。



落ち葉で大変かと思いましたが、コース管理にて頑張って回収しているので助かりました。だれも、落ち葉ルール使用しませんでした。

でも、落ち葉のピークはこれからですけどね・・・・・

このホールまたまたバンカーに入いりました。



結局ボギーです。短いロングホールなんですけど・・・・・

2012年11月12日月曜日

黄金色に・・・

朝には雨も上がり、今日のお客様も助かりましたね。

スタートを遅らせたりはありましたが、キャンセルも無く助かりました。


モミジばかりではありません、ナラやクヌギも金色色に・・・・・


やっぱり今年は綺麗に色付いていますね。



キャディさんからも№3のモミジは、今までで一番綺麗だから見てきなと・・・・・



明日はちふり湖でプレーなんですよ。風が出ませんように・・・・・では♨に入って帰ろう。

2012年11月11日日曜日

ロイヤルコレクションカップ

毎年開催しておりますロイコレカップです。あの有名なクラブメーカーのコンペですから、クラブの賞品が沢山ございます。毎年クラブより牛肉の方がいいなんて方も・・・・・

優勝は、菅原達雄様です。グロス87ネット71.4です。おめでとうございます。ロイコレ最新のドライバーが賞品です。帰りの新幹線の都合で表彰式に出席できませんでした。


優勝者不在でしたので、準優勝の高橋様にご挨拶して頂きました。グロス84です。


最後の組まで雨が降らなくて良かったです。明日の方に申し訳ありませんけど。明日は・・・・・


今年は鮮やかに色付いているように思います。



ここは直ぐ判りますよね・・・・・