2016年10月29日土曜日

第2回 国際・ちふり2日間コンペ

朝には雨も上がっており助かりました・・・・・朝に強風が吹きあれて心配でしたがまずまずのゴルフ日和でした。
那須連山は雲で隠れてました。冬型になり、今晩冷え込んできましたので、明日の朝、初冠雪かもしれません・・・・・・
 
那須国際CCさんとの2日間コンペ開催です。昨日は那須国際さんで冷たい雨に降られて大変だったようですが、今日は良かったですね。なかなかコースを変えての2日間コンペって無いですよね。
 
 2コースを制しました優勝者の前川様です。おめでとうございます・・・・・・・那須国際CCの
川原支配人も表彰式にお越し頂きました。
この時期の那須国際さんのグリーンは本当に難しいですよ。ちふり湖のグリーンが簡単に感じますから。是非一度挑戦してみてください・・・・・・
 
こちらは羽石様でご来場の「YOU YOU CLUB」様です。今晩泊まって明日もですね・・・・・有難うございます。
 
今年の日本シリーズ良い試合してますね。今日は広島カープ応援します・・・・・・7戦まで行って欲しいですね。とりあえず温泉の湯加減をチェックしてから帰ります♨
 

2016年10月28日金曜日

冷たい雨に・・・・・

今日は昼ごろから小雨が降り出しました・・・・・・
 
 予報はもう少し後からかと思っていたのですが、お客様も残念そうに。
午後は本降りの冷たい雨になってしまいました。
 
今日のご紹介はこちら永田様で「日大48会」様です。
後半は冷たい雨のでしたが、最後まで頑張って頂きました。お泊りですから、温泉にゆっくり入って、体を温めて夜の宴会に備えて下さい。雨の中有難うございました。

今日は、那須国際カントリークラブとの共催コンペ、国際、ちふり2日間コンペの初日です。皆さん頑張ったでしょうか、那須国際さんのグリーンの速さにビックリしているのかも・・・・・明日はちふり湖です。頑張って・・・・・・

2016年10月27日木曜日

寒暖の差が・・・・・

昨日に比べて気温が大分下がりました。寒暖の差が大きく体調管理も大変です・・・・・
 
 
全体的にはまだ色づいておりません。ちふり湖の紅葉はまだ先のようです・・・・・・
 
今日のご紹介はこちらです・・・・友の会会員の東条様の同級生です。
「S40年喜多方工業高校機械科卒懇親ゴルフコンペ」様です。昨晩は大分飲んで頂いたようです。もちろん榮川酒造の日本酒ですよね・・・・・・有難うございました。
 

2016年10月25日火曜日

ワンオンチャレンジ

今朝は今秋一番の冷え込みになりました。少し霜が降りたようです。朝のうちは穏やかでしたが昼頃から風が強くなり大変でした・・・・・・
 
今日は№12のショートにてワンオンチャレンジ開催致しました。
 3段グリーンの手前の段にして、レギュラーティから150ヤードに設定致しました・・・・・
 140名中6名3m以内の無料券ゲットです。3m以内の方を含めて28名ワンオンされました。ワンオン率20%風が強くなった午後からは難しくなったようです。
 
 
予報通り夕方にかけて小雨が降りだし寒くなりましたが、無事終了です・・・・・・

2016年10月23日日曜日

努力は報われます・・・・・・・

昨日よりも気温が上がりゴルフ日和でした。朝のグリーン刈りの風景です。
 こちらは夕方の№18 陽が沈むのが大分早くなりましたね・・・・・・
 こちらは小宮プロのラウンドレッスン会様。ラウンド終了後皆さんグリーンの練習をされておりました。
見習わないとですね。陽が落ちると寒くなりますが、皆さん頑張ってました。きっと明日は成果が発揮されます。ゴルフの神様が見てますから。明日も頑張って下さい。

明日はちふり湖でプレイ予定です。私もホールインワン狙って1.5ラウンドかな・・・・・・
とりあえず、冷え込んできましたので、露天風呂の湯加減をチェックして帰ります。♨