2011年4月2日土曜日

4月9日オープン


各地でイベントや花見が中止ですね。

原発の状況は一進一退ですが、放射能レベルは各地で下がってます。ちふり湖には計測器はありませんけど、那須町では計測しております。

福島第一原発から100kmです。心配なのは判りますが、とりあえず予約して下さい。状況次第でキャンセルすればいいわけですし、先ずは予約しましょ。宜しくお願い致します。

ガソリンスタンドも通常にやってます。納豆やヨーグルトは不足気味ですけど関係ないでしょ・・・・

2011年3月31日木曜日

ティグランドの改修


4月9日のオープンに向けて作業進めております。

№17のフロントティは、地震で少し段差が出来たのと芝の状態も良くなかったので凹凸調整も含めて芝を張り替えました。№6、8のティも実施中です。


2010年度は歴史に残る年度となってしまいました。明日から新年度です。大変厳しい状況となるでしょう。オープンする事で収支が悪化するのかもしれませんが、頑張るしかありません。

近隣のコースでは深刻な被害の出ているコースもあるようです。それを考えれば・・・・

2011年3月30日水曜日

難しい決断を・・・・


今回の地震によるコースの復旧作業は終了し、オープン出来る状態になりました。

さて、これからどうするか。営業自粛とは聞こえはいいかもしれませんがどうなんでしょう。津波に遭われて助かった方が亡くなった方のためにも頑張ると言ってました。

被災者の事、原発の緊急事態、放射能、計画停電、立地条件、集客への不安、従業員の雇用等色々な事を考慮した上で総支配人が決断致しました。4月9日よりオープン致します。

被災地の復興を早めるためにも、被害を免れた地域の方達が頑張っていかなければなりません。

2011年3月29日火曜日

頑張って・・・・


福島第一原発では次から次へと難題が出て来て大変です。でもこれを何とかして乗りきらなければ日本の未来は無いってことなんですよね。


過酷な条件の中で頑張っている関係者の方には本当に感謝申し上げます。汚染水の処理が上手くいく事を願います。

ちふり湖の上空を北へ向かう自衛隊機です。一人でも多くの被災者を助けて下さい。お願いします。

2011年3月27日日曜日

オープンに向けて・・・・


桜の便りも聞くようになりましたが、3月末なのに寒い日が続いております。この辺りではやっと梅が開花したところです。

コースの状況ですが復旧作業も順調に進んでおります。グリーンのエアレーションも実施致しました。

さてこのホールは何番ホールでしょう。まだ野芝になっていないのだから・・・・・


東北自動車も開通しました。復興支援物資がスミズミまで送り届られる事を願います。