2013年11月2日土曜日

渋滞の中・・・・・

連休初日、高速道路も渋滞したようです。そんな中有難うございました。明日も晴れ予報ですね。


今日は色々と忙しく写真撮ってません・・・・・・昨年の10月4日の№10はこんな感じでした。今年の方が少し色付きが早いかな・・・・・


マー君との対戦ですね。ジャイアンツ勝ってほしいのですが、今年は東北楽天の優勝が良いのかもしれませんね。そんな気になってきました・・・・・

2013年10月31日木曜日

ゴルフ日和・・・・

今日は昨日のような突然の雨も無く、最高のゴルフ日和になりました。

今日のご紹介はこちらです。「久保寺様、竹内様夫妻です」久保寺様は昨日、友の会に入会頂きました。有難うございます。




こちらは遠藤様でご来場の「二水会様」です。昨日は那須カントリークラブにてプレーされたようです。
 
「いつも天気が悪かったけど今日は最高」と遠藤様・・・・・・昨晩は近くの宿泊施設の泊られたようですが、ちふり湖にも宿泊施設あるんですよ。こんどは泊って下さいね・・・・・カラオケもあります。



ジャイアンツ昨日勝ちました・・・・・・今日も勝って王手かな・・・・そろそろ阿部ちゃん打って下さいって感じです。

打撃の神様川上哲治さん亡くなられましたね。ちふり湖にもゴルフに来た事がありました。ご冥福をお祈り致します。

Rソックス優勝。上原さん、田沢さんおめでとうございます・・・・・・

2013年10月30日水曜日

予定外のにわか雨が・・・・

朝は快晴でしたが、午後からのにわか雨は予想外でした・・・・

 
今朝は茶臼岳の噴煙も確認出来ました。山の裏側から噴煙をあげているのですが、こんなにはっきり確認できるのは珍しいです。

こちらは友の会の「萩原様と秋元様」です。

 
宿泊して明日もですね。有難うございます・・・・・

2013年10月29日火曜日

2日目・・・・明日も・・・・元気です

快晴ではありませんでしたが、穏やかな天気に恵まれました。


きつい芝目はないとは思いますが、基本的には那須連山から順目になっていると思います。

 
ピンクのリボンで那須連山の方向を示しております。参考にして下さい・・・・・

今日のご紹介は、今日で2日目の「山本様夫妻と掘様夫妻」です。プレー後「今晩も泊るけど、明日はどうしましょうか・・・・・私達、歳だから・・・・・」

予約入れてありますよと言いと「そう、だったら明日もやろうかしら・・・・」有難うございますです。

 
「私達の歳、知ってるのもう80歳になる人もいるのよ。合計で290歳越えてるんだから」ですって。

ご夫婦でゴルフ。羨ましい限りです。私も80歳になってもゴルフ出来ていたら良いなと感じた次第です。ゴルフ歴聞くの忘れましたが、50年とか言われそうですね。

明後日も予約入れときましょうか・・・・・4日目・・・・ダメ。ではまた来てくださいね。


こちらの紹介もございます。私の知人プロがやっている「ゴルフの窓口タカゴルフプラン」さんです。

首都圏の練習場を中心にレッスンからゴルフ関係の事ならなんでも・・・・・今度、茅場町にも新しくシュミレーションゴルフも出来る施設がオープン致します。「おもてなしサロン」今なら新規入会キャンペーン中で、入会金、年会費無料ですよ。こちらで確認して下さい。お得な企画満載です。http://www.takagolfplan.co.jp/  

都心ですしクラブを持たなくても大丈夫、最新のクラブでレッスンを受けれます。

女子会で来ていたプロも先ずは練習をしましょ。と言ってましたよね。


近くにあれば私も必ず行ってレッスン受けますよ・・・・・・動画レッスンもあり、フェースブックも毎日更新しており、PGAの資格を持ったプロ集団の集まりです。先ずはホームページをチェックして下さい・・・・

2013年10月28日月曜日

秋晴れ・・・・・

今日は快晴です。この後も天気は安定するようですから、ご予約お待ちいたしております。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんて綺麗なコースなんでしょうね・・・・・左上の黒い点が気になります。レンズの中かな・・・・


楽天のマー君は凄いですね。完敗。でも最後にマー君に勝って日本シリーズのジャイアンツ優勝が決まりそうです。間違いありません・・・・・






2013年10月27日日曜日

久しぶりに・・・・・

台風も去って、久しぶりに太陽が顔を出した感じです。


紅葉前線もこれからは駆け足で里に下りてきますね。


那須連山の中腹の1,000m辺りが紅葉している感じです。陽の当っている辺りです。