2023年9月30日土曜日

ビンゴゴルフ開催

 開場30周年のミニ企画開催です。今朝は一時強い雨が降りましたが、お客様がスタートするころには雨も上がり助かりました。


ビンゴ達成の賞品は1000円券か、オリジナル記念バッグ、なかなか手に入らないレア物?なのでこちを選ぶ方が多かったようです?
ビンゴゴルフ、3列ビンゴしたけど賞品は1つなのとか、たまたまバーディ取れたから達成できたけどと自慢そうに言ってくる方とか、楽しんでたようです。


昨日の中秋の名月です。十五夜はいつも満月なのかと思っていましたが、そうではないようです。今年は満月だったそうですが・・・・・

やはりジャイアンツの4位は確定したようです。今年は阪神さんに日本シリーズに出てほしいです。来年の十五夜にはジャイアンツが優勝していることを満月さんにお願いました。
明日から10月早いですね・・・・・

2023年9月29日金曜日

爽やかでした・・・・・

今日も最高の那須ちふり湖でした。

今日は中秋の名月、十五夜ですね。見れそうです。縁側にススキとお団子のイメージですね。
ここに生えているのはどうかと思いますが風情があります・・・・・・


明日の30日は30周年ミニ企画開催です。朝ゴルフ用のビンゴカードを渡しますのでプレー中の様々なハザード等をクリアできればOKです。バーディとかの入ったカードもらうと困りますが、ゴルフと一緒で審判は自分ですから、お気軽に。3パットとかバンカーとかが沢山入っていると楽ですね。池ポチャも難し。池は1つしかありませんから・・・・・
ビンゴですと30周年オリジナルバッグか1000円券がゲットできます。

2023年9月28日木曜日

晴れたら残暑厳しい・・・・・

 朝は霧が出ていて予報に反して涼しい感じでした。

霧が晴れると残暑厳しかったです・・・・・




夕方には異様な雲が出てきましたが雨にはなっておりません。
こちらは、9/22に今シーズン早くも100回目のご来場となりました金田様です。昨年も150回ご来場頂いておりますが、ほとんど同じペースでしょうか。毎年最多来場者となりますが今年も150回達成お願いいたします。
溝口総支配人より記念品が贈られました。これからも健康に注意してご来場お待ちしております。奥さまも半数位は同伴してます。
月一回の方にしたら考えられないですよね。自分はオープンから居りますが30年で何回プレーしてるかなぁ・・・・・軽く越されてますよね。

2023年9月26日火曜日

今日も・・・・・

 今日も爽やかなちふり湖でしたよ。


平日でしたが満員御礼の一日でした。お天気に恵まれて良かったです。

今日のご紹介は田邊様のグループです。1泊2プレー有難うございます。明日はお天気がちょと心配ですね。明日も頑張ってください。

2023年9月25日月曜日

今日も爽やかな・・・・・

今日もゴルフには最高のお天気でした・・・・・




グリーンに栄養剤散布。エアレーションも終わりました。一部猛暑のダメージが出ておりますが回復に努めます。
実りの秋です・・・・・
 季節は進んでおります。萩の花もいつの間にか終わりになりますね。

2023年9月24日日曜日

秋空

 朝は今秋一番気温が下がり肌寒い感じでしたが、日中は爽やかで最高のゴルフ日和の那須高原でした。やはり暑さ寒さも彼岸までの言葉通りなんでしょうか・・・・・

湿度も少なく爽やかちふり湖です。



季節は進んでますね、早い時間から影が長くなってきました。
意味は無いんですけど、キノコ見つけると撮ってしまいます。

気になっていたカート路の凹部を補修しました。