2016年1月21日木曜日

探検・・・・・・

コース見て来ましたよ。4輪駆動は凄いです。改めて実感しました。
 
 橋も渡ってきました。問題ありません・・・・・・・
 
明日はゴルフです。黒羽町のコースですからもちろんここよりは雪は少ないです。明日からオープンとの事ですから雪も残っているでしょうがガンバッテきます・・・・・・

2016年1月20日水曜日

冬季整備中・・・・・・

今朝の冷え込みは今年一番だったでしょうか。一転して今日も雪です。爆弾低気圧により北日本で被害が・・・・・
日本列島すっぽり寒波に覆われてますね。普段あまり雪の降らない地域でも降ってますね。名古屋でも大雪に・・・・
 寒い中、御苦労さまです。冬の間に機械の整備してシーズンを迎えます。冬の間にやることが沢山あるんですよ。
 
 今日のお昼はこちらです・・・・・東京へ行った女子社員様のお土産です。定番ですね。ご馳走様です。
気になっていた「スマップ」の解散問題も良い方向に向かうようですね。気になって食事も喉を通らなかったので・・・・・・子供のころからスマップを応援している、スマップ世代の私にとっても、これで一安心です。

2016年1月19日火曜日

青空・・・・・

昨日の低気圧が発達し爆弾低気圧になって北日本に被害をもたらしているようです。
ちふり湖は晴れて良いお天気です。
 那須町の町営ファミリースキー場も明日からオープンするそうです。

 
今日のお昼もこれで我慢しました・・・・・・・キャラクターパンです。アンパン・・・・・

2016年1月18日月曜日

ついに積雪・・・・・・

東京でも積雪になったようですね。ちふりこも午前中は激しく降ってました。
ついにちふり湖にも纏まった雪が降りました。平年の1ヶ月遅れです。
 現在はやんで、西の空は夕陽が出てきそうです。
 週末に降ることがよくありますが、今回は平日でゴルフ場関係は良かったですね。スキー場もこれでやっと一安心でしょうか。
湿っぽい雪ですが25㎝前後積りました。