2016年5月28日土曜日

爽やかな・・・・・

今日もお天気が良かったです。半そでで丁度良い感じのゴルフ日和に。
 
 
今日のご紹介はこちらです。友田様からのご予約で「きままなゴルフ会」様です。
遠くは、兵庫県からも参加して頂きました。
40回の記念大会とのことですが、これからもご利用宜しくお願い申し上げます。

2016年5月27日金曜日

歴史的な一日

午前中小雨がぱらつきましたがが、強い降りにはならなくて助かりました・・・・・・・


昼過ぎにはは晴れ間も見えて、ゴルフ日和に・・・・・・・

今日のご紹介はこちらです。清水様と仲良しゴルフ仲間です。
昨日・今日と有難うございました。


今日は歴史的な一日でしたね。アメリカのオバマ大統領が被爆地広島訪問です。
慰霊碑に献花・スピーチ・被爆者との対話・・・・・
自然と涙が出ました・・・・・難しいことですが、核兵器の無い世界になることを願います。

2016年5月25日水曜日

ラフの刈り込み・・・・・・

昨日までの暑さは何処に・・・・・一転肌寒いくらいです。気温差が有ると体調管理も大変です。
芝さんも喉が渇いたようです。お水あげてます・・・・・・フェアウェーの穴あけ実施しました。目砂を実施しますが、ご理解の程宜しくお願い致します。
 木の根元が刈り込んで有るとボール探しが助かりますよね。ロストは痛いですからね。刈り込んでおりますが、コースの樹木も多く、少しづつ刈り込んでます・・・・・・・ご理解願います。
 ラフの刈り込みも宜しくお願い致します・・・・・・・

2016年5月24日火曜日

スタッフに挑戦

最高のお天気でプレーさせて頂きました・・・・・・・
朝一番でスタートしましたが、今日も朝から暑かったですね。8:00前で夏の日差しでした。 
橋本部長のスイングはホント綺麗なんですよ。完璧なスイングします。憧れますね。4人で楽しくプレーしました。スコアは・・・・
大島さん良い感じのアドレスになってきましたね。当たりそうです・・・・・・
 さて、各人のスコアは・・・・・内緒にしておきますが、お客様を大分喜ばせておりました。

結果を聞いた福田総支配人ですが「お客様に喜んで頂ければ良いんだよ・・・・・・」と言いながらも顔は怒っている感じでしたね。あの顔は怒ってるよ。
コースの状態はホント良い感じですよ。ラフに入れるとチョットきついか所も有りますが、ご来場お待ち致しております。

次回のイベントは6月2日(木)肉づくしコンペ開催しますよ。賞品は全て肉関係です。参加費無しのハーフコンペでそこまで大盤振る舞いしちゃうか・・・・・・・お楽しみに。

2016年5月23日月曜日

今年一番の暑さに・・・・

今日もお天気に恵まれました。今年一番の暑さです。21℃です。仙台市でも真夏日を記録したようですね。皆さん、水分補給して、熱中症には注意です。
 
 

 
今日のご紹介はこちらです。昨日ハーフプレーされて泊まって頂き、本日が本番の「P&G会」様です。一番右の下宮様、なんと№3のレギュラーティ172ヤードにてホールインワン達成です。おめでとうございます。
「人生初。記念なりました。また必ず来ますから」と言って頂きました。今日のメンバーは全員誘って下さいね。お待ち致しております。
左の斜面から転がって入ったようです。やはり、左の斜面は狙い目ですね。
 
明日はイベントデー「スタッフ挑戦」です。私も朝一番でプレーします。
今日プレーされた友の会の方が「橋本部長で半額券もらえるの・・・・・」ちふり湖は気前が良いね・・・・・なんて言ってました。
その方は私に挑戦すると言ってました・・・・・・
 
参加費は無料です。なんてちふり湖はお客様に優しいのでしょう・・・・・
 

2016年5月22日日曜日

最高のコンディションに・・・・

今日もお天気に恵まれました。気温も上がりましたね・・・・・・・
プレーしてましたが、今年一番の暑さになったでしょうか。日陰を探すことが多かったです。

 コースのコンディションは最高です。

 
今日のご紹介は友の会会員の宇都宮様で「百文会」様です。最高齢の方何と88歳とのことです。
私も80歳までゴルフ出来ると良いな思いましよ・・・・・・・生きてるかが分らないですものね。
 
こちらは毎年ご利用頂いております「しらさぎ会」様です。さいたまスタジアムの建設に携わっておられた方達の集まりです。会長の柳田様はちふり湖のクラブハウスの建設も担当しておりました。
幹事の藤森様、来年も宜しくお願い致します。