2011年5月28日土曜日

霧雨


思った程降らなくて良かったです。

午前中弱い霧雨が降っていましたが午後からは曇りです。お客様も諦めていたのが儲けた気分だったようです。

明日は支配人杯。今日くらいですむと助かるのですけど無理かな~


№15のつつじさんはまだこんなに元気です。雨に濡れていい感じ・・・

2011年5月27日金曜日

梅雨入り


東海から関東も梅雨入り。平年よりも12日も早いようです。梅雨の中休みとかありますのでそれに期待しましょう。


数年前に栃木県でも事故があり、またゴルフ場の池で事故が起きました。今回の原因は判っていないようですがボール探しでしょか・・・・

念のため設置してありますが、無理してのボール拾いはやめましょう。


ゴルフ場の池は防水シートが使用されておりますので、藻などでヌルヌルしていて岸に上がろうとしても滑って簡単には上がれない構造になっている池もあります。

ちふり湖の№6の池も防水シートを貼り水が抜けないような造りですから滑ります。が、安全対策として池の周囲のシートの上にネットが張ってありますのでつかまる事が出来るようになっております。

流石、K建設施工ってなるのですけど、これってホントに凄い配慮かと思います。余裕がある方は今度確認してみて下さい。なるほどと思いますよ・・・・

とはいっても想定外の事も起きますので設置致しました。

2011年5月25日水曜日

爽やかです・・・・


今日はとても爽やかに晴れましたが、九州南部では早くも梅雨入りしたようです。

この後の週間天気予報見るとカサマークが目立ちますね。5月中に関東でも梅雨入りしたりして・・・・

そうなると困ります。5月末からインコースの野芝化工事が始まるので安定してほしいです。

№11 距離は短いのですが2打目が左足下がりで難しいです。ダフッテ更にきつい左足下がり、次もダフッテG手前、次はトップしてG奥、乗っけて3パット結局ダブルパー。よくある事です・・・・・

2011年5月24日火曜日

第65回友の会コンペ


朝には雨も上がり最高の天気になりました。

今回、友の会コンペの参加が少なくチョット残念でした。支配人杯が29日にあるためでしょうね。

優勝は青山功様(写真右)グロス82ネット71.2です。おめでとうございます。準優勝は大西夫妻の旦那誠司様が準優勝です。三ッ本様も5位入賞です。

このチーム凄いですこのホール全員パーですって。

写真載せちゃったけど、大西さん忌引き休暇で来てないよな・・・・

2011年5月22日日曜日

しっとりとしました


雨が予想よりも早く11:00頃から降りだす。芝には恵みの雨でしたが、お客様にとっては・・・・

昨日までの暑さが嘘のように涼しいです。雨に濡れた方は寒いって言ってます。この後は平年並みの気温に戻りゴルフ日和が続く事を願います。


現在は曇です。コースがしっとりとして良い感じです。まだまだつつじさん元気ですよ・・・・

本日、那須平成の森がオープンです。